※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳の息子がいる専業主婦です。再就職の話があり、企業型保育園での一時保育を検討中。迷っているので背中を押して欲しいと相談しています。

はじめて質問させていただきます☺️

2歳になったばかりの息子がいます。
今は専業主婦で、コロナや私がコミュ障なこともありでほぼ2人でいるか、たまに実家へ行くぐらいです。

先月、妊娠するまで働いていた職場から、
お仕事再開しませんか?と電話がありました。
住んでる地域が保育園激戦区なため、認可には100%とというほど入れません。

ただ、先月職場の近くに企業型保育園が開園しました!

一時保育を活用しつつお仕事を再開しようという話しになり、先ほど保育園に連絡しました。
仕事はフルタイムではなく登録ヘルパーです。
1歳児クラスの枠が残り1枠だということで、こちらが埋まると一時保育も使えなくなるので月極めはいかがですか?と提案していただきました。

職場もとても寛大で育児に協力的です!
ただ、私が息子が寂しくなるかなー?とか、活発で自我も強いため迷惑かけたらどうしよう…とうじうじ考えて頭のなかがパンクしそうなんです…笑
保育料はプラスにはあまりなりませんが、お給料で支払えます。

どうか!
背中を押してくれませんでしょうか?😢
お願いいたします😢😢

※批判や厳しいコメントは落ち込みやすいので、すいません💦

コメント

さわこ

私は上の子が1歳から復職して働きはじめたしたが、保育園に預けて本当によかったと思ってます✨
保育園に通い始めてから本当に子どもがたくさん成長したからです!
トイトレやご飯の食べ方、お話も上手くなりました!
また、仲良しのお友達も出来て、保育園がお休みの日も保育園に行きたいと言うほど、保育園が大好きになりました😅
保育士さんはプロですし、経験もたくさんあると思うので、安心してお子さんのことをお任せして大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まりり

まりり

コメントありがとうございます🎵
    とても優しいお言葉に感謝しています!!
    やっぱり最初はみなさん不安ですよね…
    息子も私にべったりで後追いも激しく、可哀想かな?なんて思いますが、経験も大事ですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 8月10日
ズンバ

私は今年の四月から職場復帰しました!
保育士さんに可愛がってもらったり成長を気にしてもらったり心配してもらえるとすごく安心できました。
それまで一人でこれでいいのかな、、?と思いながら育児してたので、頼れる人ができた!って感じです☺️
預ける前は寂しい🥲とか可哀想なのかな?とか不安になりましたけど、すぐに先生に懐いて楽しそうに通うようになったのでとてもよかったです!

• まりり

まりり

コメントありがとうございます☺️
    凄く背中を押していただきました!
    ありがとうございます✨
    息子も経験も大切ですし、何よりお友達と遊べることが楽しい時間になるかな?と期待しています❤️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です😄

お仕事再開しませんか❓って電話貰えるって相当な気がします😄
2歳の子供がいて風邪などで職場に迷惑かかることを分かってでもまりりさんに戻ってきて欲しいって凄いことです😊

活発で自我が強いならママと二人でキツくないですか❓
相手はプロです😄
めちゃくちゃ色んなこと吸収して息子さんにも良いことあるし、少しの間離れることでまりりさんにも余裕生まれると思います😊
↑これは旦那さん次第かもですが🤣

• まりり

まりり

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました😢💦💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事大変なこともあるとは思いますが頑張ってください😄
    旦那さんに家事育児きちんと分担してもらって😆

保育園によって変わりますが、学期ごとや1年ごとに工作とかまとめて貰えるのも魅力だと思います😊

• 8月10日
  • まりり

まりり

仕事自体も約3年ぶりなので緊張しているのがあると思います…😢💦
    主人も夜は遅いので頼れることもなく…

これも親の事情ですもんね😢
    子供の成長を楽しみに家事も仕事も頑張りたいと思います✨

• 8月10日
まりり

コメントありがとうございます☺️
このご時世でのお仕事の依頼は本当に感謝しています💦💦

自宅保育なので、食事面などもなかなか上手く進まずイライラしたり落ち込む日々でした…
それ以上に息子が御迷惑をおかけしないか?など変なとこばかり気にしてしまって😢

はじててのママリさんのお言葉に背中を押されました❤️
本当にありがとうございます!!