※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私が毎日母乳出てるのかな?って定期的に不安になりながら娘を育ててもう…

夫の愚痴を聞いてください。

私が毎日母乳出てるのかな?って
定期的に不安になりながら
娘を育ててもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

特に問題なく成長曲線標準で大きっていき
最近はムチムチになった足が
元気にバタバタしているのを見ると

母乳で育てるの諦めずに
夜間授乳を目覚ましかけて起こしたり
母乳の悩みをママリで質問して教えてもらって
娘にあうやり方を見つけて

ここまで頑張ってきたこと
結果がムチムチボディに
現れている気がして
とっても嬉しく思っていました。

※完全母乳に私が勝手にこだわっていただけで
混合やミルクの方
不快な気持ちにさせてしまったらすみません

それを夫は「足太いなあー!」って
私が「そんなデブみたいな言い方やめて」って言ったら
「そんなこと言ってないよ」、って否定するのかと思ったら
「はははー」て、思ってるじゃん

は?

確かに日中夫が仕事してくれてるから
私は日中娘のオムツを替えれるし
洗濯物も回せるし

私は子どもが欲しくて
今子育てしてるのが
手探りで大変で眠い時とかしんどい時もあるけど
可愛くて楽しくてやってるから
特に不満はなかったのですが、

娘は成長曲線標準なんです、
赤ちゃんってムチムチなものだよと夫に教えても
ふーん ってなんだがどうでもいいみたいで

まあ私がこの子の可愛さ分かってたらいいんですけど
めっちゃくちゃイライラしました。

仕事終わってから
おむつ替えやお風呂入れたりしてくれるんですけど、
なんか根本的に
娘を可愛いと本当にこいつ思ってるのか?って思います。

なんかやらされてる感が伝わるというか
やりたくないなーとかは言わないんですけど、

なんか本人に愚痴っても全然響かなくて
もうイライラします!
これはガルガル期ではないです!!

コメント

ママリ

分かります🥺‼︎
私も頑張って完母で育て、ムチムチボディに感慨深いものがあります🤣!

ママは子供産まれたら命を守る為に子供に全てを捧げる勢いだけど、パパはあまり変わらなかったりして温度差を感じますよね、、💦

  • ゆい

    ゆい

    分かっていただけますか!!嬉しいです🥺💕
    完母仲間ですね!✨

    温度差すごいです🥶見て!笑った!可愛くない?って聞いたらごめん、今ゲームいいとこ、って返事されて👹👹ああそうかいってかんじです👹

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    母乳を軌道にのせるためにどんだけ努力したのか分かるか!?!?と言いたくなりますよね🤣
    赤ちゃんの体重が増えていくのも誇らしい気持ちです😂❤️

    それは腹立ちますね👹👹👹
    ゲームは老後いくらでもできるけど子供の赤ちゃん時代は今しか見られないよ‼︎‼︎‼︎‼︎と代わりに怒鳴ってやりたいです😩

    • 8月10日
  • ゆい

    ゆい

    お返事嬉しいです😚😚😚💕
    本当に!まず咥えさすところから、胸痛い日もあるし、母乳は飲んだ量がわからないから毎日不安で、ようやくこの子も飲めるようになって母乳も作られるようになって🤬
    体重増えるのが唯一子育て褒められてる気持ちになります⭐️

    そうなんですよ!!私もこうやってケータイ触ってるけど子育ての相談だから!お前のゲームとはちがーーう!!🥶今娘の寝顔を見ることよりその人生になんの役に立つかわからんゲームの方が大事なのか!!🥶🥶

    • 8月10日