※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食で国産食材を選ぶべきか、業務スーパーの冷凍野菜はNG?

離乳食について質問です。
野菜やお肉を選ぶとき、国産にこだわっていますか?
業務スーパーの冷凍の野菜はほぼ海外のだと思うのですが
あげない方がいいのでしょうか?😢

コメント

じろきち

私は気にせず冷凍野菜あげてました!
お肉は少量だったので極力国産あげてましたが今はなにも気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はなるべく国産を選ぶようにしてますが、海外産の冷凍野菜もあげるときあります😅
    あげるあげないは考え方次第だとは思います😅

• 8月10日
Anki

私は最初の頃はこだわってました😂
最近はできれば国産、売ってなかったら海外でもいいやくらいです(笑)

Emma

中国産は避けますが、国産には拘りません。
別に国産のものが特別優れているというわけでもないので。

はじめてのママリ🔰

業務スーパーの冷凍野菜は使ったことないです。基本的に安さが売りで冷凍されてたりミンチにされてたり状態が分かりにくいものは特に怪しいので使いません。業務スーパー行っても欲しいものが無いので一度だけ行ったきりです…。

普通のスーパーで韓国産・中国産は避けてますが、それ以外は外国産の肉や野菜も買ってます!オーストラリア産の肉とか。

冷凍野菜は基本的にほぼ使わないかもです。
冷凍形成肉とか冷凍野菜はそのままでは売れないものをその形にして売ってる可能性があるし、大体そういうものだからこそ味が不味いので使わなくなってます…(多分一度使ってやっぱ不味いわ…って経験があるから)

s

みなさん回答ありがとうございます!
業務スーパーの海外の冷凍の野菜は控えようと思いました🥺
(私が食べても美味しくなかったので笑)