※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

妊娠後期で逆子が心配。痛みや切迫早産気味で大変。逆子による痛みは普通のこと?

妊娠後期入った所です!
先週(まだ中期)に逆子と言われました🥲
そのうち治るかもね〜とは言われましたが
その後上で胎動を感じたり
陰毛の方で感じたりと色々です💦

昨日今日とは陰毛の方で感じる事が多く
立っていると突き破ってくるんぢゃないか!?
と言うくらい痛いです😣

切迫早産気味だし
色んな意味で立ってるのしんどい😭

突き破ってくるんぢゃないか!?
っていう痛みは逆子あるあるなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が逆子出産でした。
私の場合は、お尻や下の方で胎動がすごく少しでもトイレに行きたいときは、辛かったです。
上の子は、必死で逆子体操して、31週くらいで元に戻り32週で逆子に戻りました。

今お腹にいる子は29週まで逆子になったり戻ったりを繰り返して30週くらいで今は、正常に戻ってます。^ ^
私も切迫早産気味で入院中なので動くのしんどいのすごくよくわかります。
話しかけていたら上の子は一度まわってくれました。
切迫気味だと、逆子体操もできないと思うので、先生に向きを聞いてシムス姿勢で寝ると治ったりしますよ^ ^
お互い後少し頑張りましょう!

あとは、ひゃっくりしますか?
私は、ひゃっくりの場所で結構わかりました。

• らま

らま

お尻もしんどそう🥲
    私は、膀胱蹴られてます😣

いまいち戻ってるのか戻ってないのか分からないんですが、戻っていたとしても逆子体操やっていても大丈夫なんでしょうか!?

それが😱ひゃっくり感じるんですが、下の方なんですよね😭
    ただ、胎動も下の方で
    え?ってなってます🙄

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻っていても、逆子体操続けてても良いと私は聞きましたが、絶対大丈夫とは言えないかな💦
    私も、上のこの時戻ったなぁー。という胎動があったけどわからず、逆子体操続けてました。
    そのあと、また逆子に戻っちゃいました💧
    なので、逆子体操が悪かったのかはわかりませんが、
    検診では、何が要因かはわからないけど、その子がその位置がよいんだよー^ ^と言われて終わりました。

34週や37週でも逆子治る人もいるので、無理せず過ごされてたほうが良いかなとおもおます。

ちなみに、今のお腹の子は
    切迫早産気味ということもあり、逆子体操できないのでいっさいしてませでしたが、
    寝る向きだけ気をつけてシムス姿勢で寝てたら治りました^ - ^

逆子体操が絶対とは言えないので、話しかけだけで治ったという人もいましたよ。

逆子でなくとも、膀胱を頭突きされて、胎動を感じることもあるので。。。
    今まさにそうです。
    絶対とは言えないんですよね💧1人目でこんな感じかなと感覚ができたみたいで、検診に行くたんびにきくとあってたという感じくらいでした。

ひゃっくりの位置も赤ちゃんの体制でまた変わってくるらしく、丸くなってたら、わからないそうです。

すみません。あまり答えになってなくて。

• 8月10日