※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5日の夜から熱が続き、38度台が続いています。夜に熱が上がることが続いており、同じ薬をもらいました。RSやコロナの可能性が心配です。同じ症状の方はどれくらい熱が続いたでしょうか?風邪と診断されています。

5日の夜に40度の熱が出て、それ以降38度台です。ここ2日間は、夜だけ熱が上がります。今日また小児科に行きましたが、1回目と同じ薬をもらいました。RSが流行ってるのですが、こんなに長く熱が出るものなのでしょうか?コロナじゃないかと心配です。同じ症状の方どれ位の間熱が出ましたか?症状は、熱、咳、鼻水、喉が赤いとのことで風邪と診断されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは木曜日に熱が出て、月曜に下がりました!💦周りでRSが流行ってるから多分そうだろうと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    やっぱり長かったんですね😨
    下の子にも移されて参りました😱
    小さい子の高熱は怖いですよね😟
    RS恐ろしいですね😭

• 8月10日
たこやき

うちの子は先週の月曜の夜中から発熱し、土曜日の夜にようやく解熱しました。
それまで37.5〜38.9くらいの熱が出続けましたが、38度から下がることがあまりなく、とても心配しました😢
ちなみに鼻水は5日ほどで止まり、咳はまだ時々出ています💦
耳鼻科の先生からは来週頭までは咳でると思いますと言われています。
うちもコロナじゃ?って心配していますが、とりあえずPCRには回されませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    長かったんですね😨
    熱の出方が凄い似てます😭!
    咳は酷そうですか?!
    たまにしかしない咳が結構辛そうで💦
    寝てるときが1番咳します😵

• 8月10日
  • たこやき

たこやき

そうなんです💦1ヶ月ほど前にも保育園でRSなったのですが、その時は4日くらいで下がりましたが熱の出方は同じ感じでした💦

うちも、咳と熱は夜が一番しんどそうです💦3日目くらいからは昼間も咳が止まらなくなり、もらった薬も効いている感じがなく、かなり心配しました😢
    でも徐々に少なくなって、夜も眠れるようになり、今は泣いた時や大声を出した時に痰絡みの咳が出るくらいまでよくなりました(◍′◡‵◍)
    上のお子さんなら多分ですが夜寝れないのは2〜3日でおさまると思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月RSになったのですが、それより熱日数が長くて心配になりました💦
    あと2、3日でよくなることを祈ります🥺
    下の子も移ってしまい今日も小児科です😵
    まだ小さいからこっちのほうが心配😂
    いろいろありがとうございます🥰
    妊婦さんなのでお身体気をつけてください❤️
    赤ちゃん楽しみですね🥰

• 8月11日
  • たこやき

たこやき

りまさんのお子さんも2回目なんですね💦💦なんかすごく似てますね😳
    下のお子さん軽くすんで治りますように‼︎🥺
    優しいお言葉ありがとうございます💖
    私もうつってしまいかなりひどかったので、りまさんも毎日無理されてると思うので、うつらないようにお気をつけください😭✨

• 8月11日