※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊んでいる時、一緒に遊ぶか見守るかについての質問です。友人から「一緒に遊ぶのは珍しい」と言われ、自宅では遊ばないとのことで疑問に感じています。

お家で子どもが遊んでいる時、遊びに参加しますか?参加しずに見守りますか?いいねで教えて下さい。
私は子どもが家で遊んでいる時に「遊ぼう」と誘われなければ見守りますが、誘われれば一緒になってお人形遊びやブロック、おままごと等で遊びます。

先日友人宅に遊びに行った際に、娘がお友達(子供たち)との遊びに飽きたのか
「ママ一緒に遊ぼう」といつものように声をかけてきたので、わたしは友人と会話もしつつ娘とも少し遊んでいたのですが、3人の友人から
「よく子供と一緒に遊べるね、普通遊ばないよね」
「家(自宅)でも見守るよね」
「一緒に遊ぶから遊ぼうって言われるんだよ」

と言われ、子どもと遊ぶことが可笑しいかのような会話の流れになりました。友人と話している時に子どもと遊ぶのは可笑しいと言われるのはなんとなくわかるのですが、自分の家でも遊ばないとのことでした。
みなさんは家で子どもが遊んでいる時一緒に遊ばないものなんでしょうか?疑問に思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘われれば一緒になって遊ぶ

はじめてのママリ🔰

まず子供から遊びに誘われない

はじめてのママリ🔰

誘われても遊ばずに見守る

はじめてのママリ🔰

誘われなくても一緒に遊ぶ

あやこ

うちは発達障害なので、子を付きっきりで見てた時に、偉いよねー言われましたね。