※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家事・料理

お弁当の作り方を教えていただきたいです🙏🌼①ごはんやおかずは完全に冷ま…

お弁当の作り方を教えていただきたいです🙏🌼

①ごはんやおかずは完全に冷ましてからお弁当箱につめるのでしょうか?

②前日の残り物のおかずを入れる時は、一度加熱した方がいいでしょうか?

③作り置きの冷凍おかずを入れる時は、チンして解凍した方がいいでしょうか?それとも、凍ったまま入れて自然解凍でも大丈夫でしょうか?

お弁当づくり初心者のため、わからないことだらけで。。💦
①〜③1つでもかまいませんので、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️✨
他に何かアドバイスなどありましたら教えてください😊

コメント

mochi

①冷ましてから入れます!うちわであおいだり、保冷剤当てたりして冷ましてます😊

②何度も温度変化があると逆に傷みやすいので、冷蔵保存していた残り物は冷たいまま入れてます🙆‍♀️

③冷凍おかずは自然解凍すると水分が出て痛むので、冷凍しているものはチンして解凍した方がいいです!市販の冷食で自然解凍OKと表示があるものは自然解凍で大丈夫です🙆‍♀️

• てんむす

てんむす

とっても参考になりました🙏✨
    ありがとうございます😊❤️
    お弁当づくり頑張りたいと思います✨

• 8月10日