※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

主人が交通事故で大怪我をし、手術とリハビリをしています。後遺症認定を避けるため、成功した手術を医師に書いてほしいと思っています。対策を教えてほしいです。

主人が交通事故で大怪我をしてしまって、手術をしたんですけれど、リハビリにかれこれ半年通っています。

医者は自分のした手術が成功したというふうに書きたいので、後遺症認定したくない医師が多いと言われたんですけど、本当ですか?

また、その場合の対策など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りん

セカンドオピニオンはどうでしょうか?

  • りり

    りり

    セカンドオピニオンは、
    また数ヶ月通院が必要になるので、今は考えていないです。コメントありがとうございました😂

    • 8月11日
ゆう

対策ではないですが
去年主人が事故にあって手術2回
しました‼︎
事故から一年は通院で
通う予定です!

受診の際に足の痛みや可動域等
不自由な部分があると相談して
手術しても年と供になにかしら
出てくるかもしれないからと

保険の話をした時に
後遺症の書類書きますよと
お医者さんから言ってもらえましたよ🙋‍♀️

  • りり

    りり

    良い先生で良かったですね😄

    私達の所は、なかなか肯定的ではないので悲しいです😭

    • 8月11日