※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレでうまく進まず困っています。トレーニングパンツを履かせても教えてくれず、成功も3回しかないそうです。どうすればうまく進めるでしょうか?

4月からゆるくトイトレを始めて7月の2歳になってから本格的にトイトレを始めました‼
日中はトレーニングパンツを履かせてますがいつも出たあとに教えてくれます。
出る前に教えてねと声かけしますが教えてくれません。
それにトイレで成功したことも今までで3回しかありません。
なかなかうまくトイトレが進まなくて困ってます。
どうしたらトイトレがうまく進みますか⁇
早くオムツ卒業させたいです(>0<;)

コメント

いりたけ🍄

むーみんさんばかり焦ってませんか😅?
トイレの間隔空いてますか?
お子さんはちゃんと自分の言葉で意思表示出来ますか?


2歳なりたてで完璧に出来る子の方が稀です。笑
焦ってやり始めて出来なくてイライラ💢ってなるくらいだったら、せめてあと半年くらい待ってみたらどうでしょう?
出た後に教えてくれてるだけでも拍手だと思いますよ👏

  • むーみん

    むーみん

    焦ってはないけど早く卒業させたいなとは思います😁
    トイレの間隔は空いてると思います‼
    言葉もだいぶ話せるようになってトレーニングパンツにおしっこしたときはちっちと言って教えてくれます‼
    出たあとに教えてくれるのでもいいんですね♥️
    少しずつ出る前に教えてくれるようになるんですかね(*´ω`*)

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    「出る前に教えてね」は2歳じゃまだ無理だと思います😅
    言葉を話せるようになるのとはまた違いますからね。

    2時間とか間隔が空いてるのであれば、本人の言葉を待つよりもむーみんさんが出る前に促して連れてく方が良いと思いますよ!

    • 8月10日
  • むーみん

    むーみん

    2歳だとまだ理解てきないですよね🤔
    もう少し大きくならないと教えてくれませんね。

    時間でトイレに誘導しているのですがなかなか成功しないんです(´;ω;`)
    トイレに行った5〜10分後に出ることもたまにあります。
    トイレには嫌がらずに行くんですけどね😁

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    トイレに行って出なかったら、私は出るまで5分おきに連れてってました!
    で、出たらまた1~2時間様子見てオムツにしてなかったらトイレ連れてって……の繰り返しでした!

    • 8月10日
  • むーみん

    むーみん

    私はトイレで出なかったら30分おきに連れてってます‼
    根気よく連れて行くしかないですよね(笑)
    5分おきはすごいですね♥️

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    30分だとその間にしちゃいません?

    まぁ、まだ2歳ですからあと1年かかっても全然良いくらいですよ(笑)

    • 8月10日
  • むーみん

    むーみん

    30分だとしちゃいますね😁💦
    私も5〜10分おきに連れて行ってみようかな(・∀・)

    • 8月10日
M♡

結論まだ早いと思います💦
3歳前後でいいと思いますよ!
うちは3月産まれで、幼稚園に間に合うように2歳10ヶ月くらいでやりましたが💦
意思疎通が取れるようになってからのが楽ですよー!

  • むーみん

    むーみん

    やっぱり3歳前後になっちゃうんですかね(。•́︿•̀。)
    出たあとにちっちと教えてくれるので出る前に教えてねとは言うのですがまだわからないみたいで💦

    • 8月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも下の子トイトレ中ですが出た後に、ちっち!ってよくあります💦
我が家はトレパン履いてくれないので、普通のパンツ履かせてます。
もちろん間隔を見てトイレに行って、おしっこできますし、出先でも出そうなら教えてくれて出すことはできます👍
でもうんちは数回のみです🤣
まだまだ緩くやっていく予定です🙌
娘がトイレでおしっこをしてるのを見てるので、トイレに抵抗はないみたいです👐

でもトイトレは個人差もあるので、早く卒業できたらラッキーの気持ちでいた方がいいですよ😊
そうじゃなきゃママもストレス溜まっちゃうので👍

  • むーみん

    むーみん

    私の娘も出たあとにちっちと教えてくれます‼
    そしてトイレには嫌がらずに行きます。
    同じですね😁
    トイレでおしっこできるなんてすごい(^∇^)ノ♪
    早く卒業させたくて頑張ってますが2歳で卒業できるのは早いみたいですね🤔

    • 8月10日