※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科受付兼歯科助手は、受付業務と助手業務を交代で行いますか?

歯科受付兼歯科助手の仕事は、受付業務をこなしながら助手の仕事もするのですか?日によって、時間帯によって交代という感じですか?

コメント

はじめてのママリ

その職場によると思いますが 、私のところは受付業務をしながら助手の仕事もするって感じでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何時から助手の仕事をする等、スケジュールが決まってたりしますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決まっておらず 、診療室の中の状況に応じてって感じでした😌
    ドクターの補助にいて 、患者さん来たら受付 、診療終わったら受付 、診療室内が衛生士のみで回せそうで助手が暇になりそうだったら受付業務みたいな感じでしたよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    忙しそうですね😳

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯科医院の規模によるかとは思いますが🥺忙しいかと思います 。

• 8月10日
ぴこりーな

職場によって違うと思いますが、受付のみのところもあれば、両方やるところもありました。
受付して、手が空いたら診療補助や片付け、終わったら会計といった感じです。
大きい医院なら受付のみというところはあると思いますが、大体患者さんの受付終わったら中の手伝いもやるところが多いと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    受付や助手の方は歯科の専門学校出身の方が多いですか?
    一般の短大や大学卒業で知識がなくても大丈夫そうですか?

• 8月11日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

未経験の方多いですよ〜!
    覚えることはたくさんありますが、誰でもできると思います!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月12日