※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
産婦人科・小児科

産婦人科を転院したい理由や、紹介状の手続きについて相談したいですか?

産婦人科を途中で転院された方いますか??

今の病院は毎回、助成券内では収まらず
妊婦検診費用が一回5000円の券しか使えないのに
6500円かかります。さらに糖の検査があるのも聞かされておらず2時間待ちますと当日に言われて子供も連れてきていたために別日にしたいと申し出ると、そうなると妊婦検診扱いにならないので全額自費になります。と言われました。
確かに、仕方のない事なんでしょうけど言い方にもトゲを感じましたし調べてみると家の近くの病院は毎回出だしもないようです。

なので転院したいなぁと思っているのですが、その場合紹介状などはすんなり書いていただけるのでしょうか?あと、紹介状のお値段はどのくらいでしょうか?

転院の理由は家の近くだと、何かと安心かなると思ったのもあります。
前回2人目は今の病院で出産した後に引っ越ししたのですが、前回と同じ病院でいいかなると思って安易にその病院にしたのですが、やはり変えたいなと、、、

コメント

ママリ

理由は違いますが、上の子の時転院しました😊
不満がある病院でそのままってのも辛いので変えてもいいのかなって思います💦
転院前の病院には、血液検査とかも全部渡してるから紹介状なくてもいいんじゃない?と言われたのでなしで新しい病院に行ったらやっぱり紹介状書いてきてくれと言われたので、後で前の病院に貰いに行きました💦
うろ覚えで申し訳ないですが、2000円くらいだったと思います💦

ひろppp

転院の紹介状の金額は覚えてないんですが、先生と相性悪いし、検査技師さんの態度も悪くて、旦那もおかしいと言って転院することにしました。
まず、行きたい産院に受け入れ可能か確認後、
やはり検査の結果もいるので、紹介状お願いするの嫌だなーと思ってたら、すんなり書いてくれました。

くまのぷー

1人目の時に転院しました!
引っ越すので、、、とか適当に理由つけて、角が立たないように紹介状書いてもらいました😂

ご不満がある状態なら絶対転院した方がいいと思います!!