※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が戸建てに引っ越しました。お隣のお家の落ち葉が毎年落ちてくるら…

友達が戸建てに引っ越しました。

お隣のお家の落ち葉が毎年落ちてくるらしくそのお隣さんが落ち葉で迷惑かけてるからと毎年お菓子をくれるそうです。

正直、そんなことするの?って思ってしまいました。

私だったら落ち葉を気にしませんし、もしこっちが植木を植えていたとしてもお菓子をもっていったりという頭はありませんが。。そういうやりとりもあるのだと、びっくりしました。

我が家にもシンボルツリーがありますが常緑ですが多少落ち葉がでるときがあります。

それが駐車場に入っていたら謝るべきでしょうか?

コメント

ママリ

正直毎年お菓子くれるくらいなら、
落ちてこないレベルに切るか
移動するかしてくれと思っちゃいました😂
落ち葉の量とかにもよるんじゃないですかね!
気にするしないも人によるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もそう思います

• 8月10日

うちもお隣さんの枯葉が落ちてきますがお菓子とかも特にないですし無くても別になんとも思わないです!
ただ正直掃除は面倒です、、。掃除が嫌なので自分の家には木を植えなかったのですがまさかお隣さんの枯葉拾いをすることになるとは、、って感じです🥲
たまにお隣さんが気づいたら勝手に拾ってくれてることもありそういう時はとても助かります😊駐車場に入っていたら取ったり、お隣さんと顔を合わせた時に一言あるといいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか落ち葉で嫌な思いをする人がいるんだと思ってしまって。。すいません。
    正直神経質な友人だったので自分のお隣さんのことが心配になりました。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お隣さんものすごくいい人ですね!!
そんな事してくれるなら落ち葉🍂許せます😂
うちの隣さんもものすごい落ち葉で掃除だるすぎて正直ストレス感じてます😇笑

明らかに大量じゃなければ別に良いんじゃないですか?
とゆーか、こういうのって気持ちの問題でしょうし、
迷惑かけてごめんなさいって思うなら謝れば良い問題では?って感じです!
別にお隣さんに謝ってほしいとかお菓子持ってコーイ!とかは思わないですよ😂

プンツェル

植木でしたら気になりませんが、木の落ち葉となると、そのような心遣いしてくださるとありがたいてす。

私の実家が隣のうちの木の葉っぱがすごくて、かなり困っていましたから。

たぶん、うちの実家ほど落ち葉気にならないとは思いますが、気遣いはありがたいです。
変な話、あまり酷かったらそのタイミングでやんわり言えますし🍁

平穏に暮らすためですよね。

ママリ

そんな気遣いしてくれるなんてとてもありがたいですね☺️
私はうれしいです!それで落ち葉許せちゃいます☺️

ママリ

うちの隣の方は掃除してくれますよ😊
そもそも引越しのタイミングで、うちの敷地まで伸びた枝は切って欲しい、敷地にはいつでも勝手に入っていいと声をかけました。
そしたら、掃除までしてくれるようになりました。たまに、鉢合わせた時は挨拶するくらいです。

掃除させてもらえないかと声をかけるという方法もあるかと思います🍂🧹