※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

体調悪いとき、旦那さんに毎回伝えるべきですか?産後の体調不良で悩んでいます。旦那に伝えて、家事など自主的にやってもらっていますか?

体調悪いとき旦那さんに毎回伝えますか?

最近体調悪い日が多く、横になることが多いです。
横になるので毎回伝えてますが、またか…な雰囲気です。

産後ってこんなに乱れるものなんですね。
自律神経失調症なのか産後うつなのか、吐き気食欲不振だるさイライラ辛いです。

皆さんは旦那に伝えて、旦那さんは家事とか自主的にやりますか?

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

私は逆に伝えないと怒られます(*_*)
伝えると旦那は家事全てしてくれます!

  • ○

    随時言う感じですね👌家事全てとか素晴らしいです!
    私はつい黙って本当に寝込むようになったら言って、軽く良くなったら家事スタートです😣

    • 8月10日
結愛mama

うちもやってくれますね。
暑さと妊婦だからか夕飯がまともに作れなくて出来合いとか揚げるだけ炒めるだけでごめんね💦と言ったらもっと簡単な物でもいいよ😃と言ってくれます

  • ○

    妊娠中はすごく気遣ってくれたのですが、出産して落ち着いてからもう大丈夫だと思われてるのか心配もあまりしてもらえなくなりました🥲甘えるのが苦手で…

    • 8月10日
  • 結愛mama

    結愛mama

    産後は慣れない育児もあるし
    体調は崩しやすいと思うので甘えられるなら甘えちゃって良いと思いますよ😃

    • 8月10日
  • ○

    まだまだ産後ってことでいいですよね💦自律神経の乱れなのかここ1週間体調悪くて🥲

    • 8月10日
ママリ

産後決まって排卵日から身体のだるさが半端なく、立ってられないくらいになるので夕方旦那に電話して早退してもらい家事育児してもらってました。
決まって排卵日付近なので婦人科行ってピル処方してもらいその月から全く症状がなくなりました。
うちは少しでも体調が悪い時伝えてなくて横になってたら怒られます。「なぜ教えてくれないのか」って。
ちょっとした頭痛でも、食欲ない時もこまめに伝えてます。

  • ○

    素晴らしいですね👏甘えるのが苦手で…それに、またか…って思われたら嫌で😣もっと言ってみようと思います!

    • 8月10日