※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
産婦人科・小児科

保育園通い始めてから毎月熱性痙攣が起こり、検査入院の必要性に不安を感じています。遺伝的要素も考慮し、精神的にも不安定になっています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

熱性痙攣についてです。。
6月から保育園に通い始め、そこから毎月1回は
熱性痙攣をやっています。。
先日も3回目を小児科帰りのお薬屋さんでやり、すくもに看護師さんと、先生がきてくれて病院へ逆もどり。
点滴、痙攣止めの座薬を初めてして、採血。
異常なしでした。前回は夜中で、総合病院の救急へ行き、
採血をしたのですが、その時も異常なしで風邪の数値だと言われ、今回もそうでした。。
その救急では、次になったら念の為に検査入院した方がいいかもですねーと言われましたが、今回はいつもの小児科の薬局屋でなったのでそのまま帰宅し、今はもう平熱です。
突発性発疹もまだやっていないので不安しかないです。。
次やったら入院かぁ。。と思い気持ちが沈んでしまいます。。
主人が1歳の頃に1回やっているらしく遺伝的なものかなと、、
熱出るたんびにこれだと体がもちません💧
ほぼ寝ずに見守ってる感じか数日続くので、精神的に
こちらも不安定になったりして、それもそれで虚しいというか、悲しいというか、、なんで前向きに考えられないのかと悩んでしまいます。。
似たような経験をした方いらっしゃいますか??𖦹‎ࡇ𖦹‎

コメント

A.mama

うちの息子達も熱性けいれん持ちです
上の子は今までで2回 下の子は突発性発疹の際に1回熱性けいれんを起こしました

そのため熱が38℃を目安にダイアップを毎回使ってます
そのおかげか先週2人熱を出しましたが熱性けいれん起こしませんでした

熱性けいれんって何回起きても
怖いしみてられないですよね。

まだまだ熱性けいれん起こしやすい年齢なので様子をみていこうと病院からも言われてます!

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    その座薬は、毎回やると効き目のあるものなのですか??
    今回初めて入れたのですが、その時だけ効き目がある感じなのかなーと思っていて、次熱出したら欲しいですって先生に言ってみようかなー。。と思ったりしてました

    • 8月10日
  • A.mama

    A.mama

    熱が出始めて24時間以内が痙攣を起こしやすいみたいなので
    熱に気づいたら1回入れてその8時間後に2回目を入れるとその時の熱での痙攣を予防出来るみたいです!
    2回入れてでワンセットみたいです
    かなり副作用が強いのでずっと寝てたりフラフラしたりハイになったりと色々ですので心配になりますが
    痙攣を予防できるのならと思って使ってます😅

    • 8月10日
  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    なるほど。。そうなんですねー!!まだ小さい体だし、言葉もちゃんと話せないし、色々と不安で( ꒪⌓꒪)
    どんどんネガティブになっていきます( ꒪⌓꒪)💧
    教えて頂きありがとうございます!

    • 8月10日
  • A.mama

    A.mama

    わかります!
    自分の意思が伝えられない時期はどおしてあげていいか分からないですよね…
    先週から2人の息子体調崩して未だにグズグズで私自身疲れちゃいますもん!辛いのわかってるんだけどイライラしちゃうし😭

    • 8月10日
  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    すんんんごい分かりますっ!!こんなんじゃダメだと思っていても、こっちだって人だし、いつもいつもお母さんでいられないって私はなってしまって、、そんな自分にもイライラです´ᯅ `
    体壊さないようにお互い気をつけましょおおおお( ꒪⌓꒪)

    • 8月10日