※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックの情報について教えてください。北里メディカルセンターと比べて待ち時間や料金、面会などの点でどうでしょうか?

上尾市にあるナラヤマレディースクリニックについて質問です!

一人目を北里メディカルセンターで出産しました。
二人目をナラヤマか北里メディカルで検討してます!

北里は初診の時に夕方までかかったり、毎回予約制にもかかわらず2.3時間かかってました💦
ナラヤマレディースクリニックではどんな感じですか!?

料金がちょっと高いようにも感じますが、、、面会もなく病院で一人でいる時間も長いので充実してたほうがいいかなと考えています!

ご存知の方いらっしゃいました、色々教えください!!

コメント

かかかあちゃん

2人目の初診をナラヤマで受けて、そのまま分娩予定です😊
以前はものすごい時間かかって予約でも2時間近くかかりました💦
この間の初診では、付き添いNGもあって密ではなかったです◎また予約時間通りの診察でした!
先生によっては体重管理?がかなり厳しいらしいと聞きました💦💦

• mmiy

mmiy

ご妊娠おめでとうございます!!
    タイムリーなご意見参考になります!!
    写真で見ると待合室もそんなに大きくなさそうですよね!
    体重管理が厳しいんですね💦
    ドキドキですね。。
    初診で行かれた感じはどうでしたか??

• 8月10日
かかかあちゃん

近所のママがナラヤマで出産していますが、メンタル弱いとナラヤマお勧めできないって言われて、これから大丈夫か不安です😂😂笑
初診は女医さんの予約で行きましたが、混雑緩和で急遽男性の先生でした!
でも穏やかな先生で安心しました!次からは女医さんか初診の時の先生狙って予約しようと思います😊😊

あと、ナラヤマはとにかく予約が取りにくいです。
2週間後受診するように言われても、2週間後なんて予約空いておらず😅結局3週間後にギリギリ予約取れた、という感じです。

• mmiy

mmiy

メンタル弱いと!?
    サバサバ系てことですかね?
    予約が取りにくいのは意外と大変ですよね💦
    検診の間もあいちゃうんですね💦

• 8月10日
あい

1人目をナラヤマさんで出産しました。

ナラヤマさんも予約しても1時間近く待つことはザラにあります😫
受付してからお会計するまでに1時間〜2時間かかるのがほとんどでした。
朝イチや午後イチの予約が取れて一番乗りできれば早く終わりますがなかなかその時間の予約も取れないので、
待つことは覚悟で行ったほうがいいかもしれません😢

ですが先生も助産師さんもみんないい人ばかりなので、
わたしはとても好きな雰囲気でした☺️

入院中も助産師さんの手厚いサポートもあるし、
ご飯も美味しいし、
1人目で不安でいっぱいでしたが、相談に乗ってくれたり励ましてくれたり、
とても快適な入院生活が送れました♡

わたしはナラヤマさんでまた出産したいなと思います😊

• mmiy

mmiy

やっぱりどこも待ちますよね💦
    でも北里メディカルよりは早そうな気がします!笑

最後は助産師さんと先生が大事ですよね!出産後もサポートしてくれると心強いですし!
    お料理も美味しいて聞きますし人気の理由があるんですね!

ちなみに個室でしたか?

• 8月10日
  • あい

あい

産婦人科少ないからしょうがないですよね😭

出産後退院してからも、何かあったら気兼ねなく相談にいけるのでそこも安心できました☺️

個室希望でしたが、最初は満室で入れなくて2日目か3日目から個室に行けました😊

• 8月10日
  • mmiy

mmiy

そうですよね💦

そうなんですね!!それは安心ですよね✨
    えーー!途中から個室になるてこともあり得るんですね!びっくりしました!じゃあ、絶対個室がいい人は難しそうですね💦

• 8月10日
  • あい

あい

少し前に増築して個室が増えたみたいなので、
    わたしが産んだ時よりもきっと入りやすくなってると思いますよ😊

• 8月11日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね!!ありがとうございます😭こんなに沢山情報いただけるなんて嬉しいです!
    検討してみます!ありがとうございました!

• 8月11日
chiii

ナラヤマで出産しました✨
たしかに思ったより費用がかかりました😭😭
ですが私は2人目ができたらまたナラヤマで出産したいなと思っています😊
ナラヤマってGoogleとかクチコミ悪いですよね💦
近くに知り合いもいなくクチコミ見てビクビクしながら行きましたが私は嫌な思いはしたことなかったです!
予約しても1時間以上かかることはしょっちゅうでしたが😅
体重管理が厳しい病院と有名ですが私は18kgも太りましたが(恥)
色んな先生の診察を受けてましたが1度も怒られたことなかったです🙄
悪いクチコミばかり見てたので、あれ??って思ってました😂

• mmiy

mmiy

コメントありがとうございます!

個室が希望なのでかなり出そうな予感はしてます💦
    個室でしたか??

検診は待つし、対応も微妙て書いてあると見かけました💦
    体重管理も厳しいみたいですね!!私大丈夫かしら!?笑
    でも、二人目もナラヤマで産みたいとまで思わせてくれるところはきっといいんだろうなとは思います💦
    悩んじゃいます!!

• 8月11日
  • chiii

chiii

私は新棟オープン日に入院でした!
    なので個室利用だったので高かったです😂
    今は個室が増えたので個室のが空いてると思います!
    上尾市内の産婦人科はどこも高いしクチコミ悪いので🥲
    他市の安いところに惹かれますが私は近いナラヤマに次もすると思います✨
    先生とはあまり話せないですが助産師さんが優しくて好きでした🥰
    ご飯はボリューム満点ですが美味しくて毎食完食です🤤
    体重もいつ注意されるんだろ…って怖かったですが、むしろ我慢するより好きな物食べなって助産師さんに言われてホットしました😂笑

• 8月11日
  • mmiy

mmiy

凄いですね!
    綺麗な個室でしたね!!
    私はもし利用するならA.Bのどちらかなと思っていますが、そのどちらかでしたか?

高くなりますよね💦
    北里は全個室(トイレ、シャワー付)で基本料金なので良かったのですが検診で毎回終わるまでに3時間とかかかるので悩みの種なんです。

お料理美味しいと聞きますよね!入院中の楽しみといえばそこしかなかったですー!笑

助産師さんが優しくて信頼できるといいですよね!お産の時もそこが、一番ですよね!
    ナラヤマに傾いてきました!!

• 8月11日
  • chiii

chiii

私はBタイプの半和室の個室でした😊
    大部屋希望だったんですが満室でAタイプは当日の先に入院された方に取られちゃいました😭笑
    私の時はBタイプ12000えんだったので今は値下げしたんですね!!😱ちょっとショック…笑
    大部屋のつもりだったので考えてたので高くつきましたが、綺麗だし個室でのんびりできたので良かったです🥰
    北里さんは全個室なんですね✨そういう病院だと助かりますよね👏🏻
    ナラヤマ個室料金がなければなー😵笑
    ナラヤマは診察に1時間待ち会計までで2時間で終わることが多かったです!
    まれに会計までに1時間の日もありましたがほんとまれです笑
    どの助産師さんも優しくて退院の時に泣きました😂
    なんであんなにクチコミが悪いのか私には疑問でした😂

• 8月11日
  • mmiy

mmiy

元々大部屋希望だったんですね!
    しかも高かったですね!!
    今も高いと思ってましたが、更に、、、そして、ショックですよね😂
    4日間しかいないからAでも良さそうな気もしますし、でもBタイプでのんびりも良さそうですね!金額次第ですよね😭

意外とクチコミよりもよさそうなかんじですね!みなさん揃っていいといいますよね!
    検診の予約が取りづらいていうのも聞きましたが、chiiさんの時はどうでしたか?
    平日、土日とかで違いもありますかね?

• 8月11日
  • chiii

chiii

5日分なので予想してたより6万オーバーになりました🥲
    当日のお部屋の空き状況とシャワー完備にするか迷うとこですよね😆

はじめのうちは月1ですし予約の取りづらさは感じないですが、後期になると2週間後や翌週となると同じ曜日に予約とるのは難しかったりしました💦
    日曜は休みですね!
    土曜日はやはり予約取りづらいし混んでますね💦
    その日の診察が終わってネットで予約が取れるようになったらすぐ予約とらないとですね!
    忘れて翌日とかになると予約埋まってしまってることが多いです😂

• 8月11日
  • mmiy

mmiy

高いだけのサービスはありそうな気もしますね!
    旦那に話したらどっちでも同じじゃん💢と、、、
    男性にはわからないですね!!

例えば、1週間後に予約のところが2週間後じゃないと取れなかった時てそれでいいんですかね??
    診察的に変わりそうな気もしますが💦

• 8月11日
  • chiii

chiii

うちの旦那も好きなとこにすればって感じでした😂
    コロナで立ち会いも面会もだめですし関係ないって感じもありますよね😅
    好きなようにすればと言われても個室たけー!って思われそうでヒヤヒヤしてました😂

予約がとれなくてもその週に来ないとだめだったと思います💦
    なのでどうしても予約がとれない場合は予約なしで来るようにって言われてました🙄

• 8月12日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね!!
    うちも、好きなとこでいいよとは言ってますが、多少の申し訳なさはあります😅

そうなんですね!なるほど!
    待てば見てくれるって感じですね!

ありがとうございます!
    何回もしつこく聞いてしまったのに、ご丁寧にありがとうございました!!
    検討してみます^_^

• 8月12日
  • chiii

chiii

いえ!私の話が参考になれば嬉しいです🥰
    費用は個室じゃなくても高いですが…
    私はオススメです✨
    mmioさんに合う病院が見つかりますように☺️

• 8月12日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます!

最後に一ついいですか😭??
    費用のことを聞いたのですが+で10万円出ましたか??

• 8月12日
  • chiii

chiii

私の場合は平日の昼間の普通分娩で、退院日に一時金42万引かれた上で4万5千円支払いました!
    その前に分娩予約金1万、入院保証金15万を払わないとです。
    なので分娩費用の手出しは20万5千円かかりました😭💸
    (その内の6万は個室代です)
    時間外とか帝王切開だとかがあると更にかかってくるかと🙄
    それまでの健診代もあるので安くはないかなと思います🥲

• 8月13日
  • mmiy

mmiy

わーーー!なるほど!内金みたいのを払った他にてことはかなりですね!!やっぱり費用が結構かかりますね💦
    健診代は助成クーポン?使っても出てましたか??

• 8月13日
  • chiii

chiii

退院日支払いだけで見ると安いんですけどね😇
    内金払ってるのでそれも自腹です😂
    助成券使ってもほぼ支払いありです!
    なかったのは数回だけだったような…🥲💭

• 8月13日
  • mmiy

mmiy

ええー!そうなんですね!!
    ほぼお金が出てるんですね!
    なるほど😕
    今回二人目なので出産一時金が50万なので手出しが20万円以内であれば許容範囲内です!笑

• 8月13日
  • chiii

chiii

2人目って50万なんですか?😳
    それなら個室でも今は前より安くなってるし、他でお金がかかっても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    ほんとは無痛にしたかったんですが、お金のことを考えたらできなくて😭
    更に支払うことはできませんでした💦笑

• 8月13日
  • mmiy

mmiy

私の市では50万です!(国保)
    ですかね!?なんか計算してたらよく分からなくなりました!笑
    もうちょっと調べてみます!!
    このまま行くと再来週あたり初診かなと言う感じなので予約取れることを祈ってます!
    本当にありがとうございました!!感謝しきれません✨

• 8月13日
  • chiii

chiii

今調べてみたら上尾も50万でした!
    来年国保になる予定なので勉強になりました😳👏🏻
    50万だと少し心に余裕がもてます😂
    また何かあれば聞いてください✨
    お身体お大事にしてください🥰

• 8月13日
  • mmiy

mmiy

上尾にお住まいなんですね!近いです!
    そうですよね!!本当は無痛にしたいところですが😏
    ありがとうございます!
    また分からないことあったら是非教えてください^_^

• 8月13日
いーちゃん

ナラヤマに通ってます。
最初は4週に1回とか2週に1回とかだったので予約はとりやすかったですが
最近混んでて今月出産予定の方が多いらしく全く予約とれません😂
予約できても時間によっては1時間くらいは待ちますし
お会計も15分〜30分かかります。
いつも院長先生に診てもらってますが予約とれませんって言ったら予約とらないで来て大丈夫だよ〜って言われて
この前15時前に言ったら予約なしでスタートで診てくれました!
私が行く日はですが15時半頃から混むイメージで遅くなるにつれて待ち時間長くなる感じがします。
でも院長先生も助産師さんも優しい方で安心は出来ます☺️

• mmiy

mmiy

コメントありがとうございます!
    現在も通われてるということで貴重かご意見嬉しいです!

そうなんですね!?笑
    でも、2時間くらいで終わればいいですね!まだ検診の付き添いも禁止ですもんね?一人で3時間はきつい気がして💦
    そして、混んでたら予約取らなくていいとは良いですね!!
    柔軟に対応してくれるてことですね!
    みなさん優しくて安心できると言うことなのでナラヤマに傾いてます!

ちなみに、個室希望されてますか?

• 8月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

今週 助産師外来で個室と大部屋どっち希望か聞かれましたが、個室の広い所が1日9千円で、その次の個室が6千円と言われました。
    一応6千円のAタイプか大部屋でとは言いましたが主人と相談してみますとお話しました!
    今は色々高くなって自然分娩でも42万円から返ってくることがないそうで最大で5万円手出しを払うそうです。
    なので大部屋で良いかなと思ってます😌

• 8月12日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね!細かくありがとうございます😭
    42万円の一時金使って、プラス5万円出すくらいてことですか??

• 8月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

私も聞いた話なので詳しくは分からないですが退院時に最大で5万円払うってことだと思います!夜間、土日は分かりませんが🥺
    計画分娩、帝王切開とか吸引とかになると更にかかるとは思います。
    義理の姉が第1子、第2子を産んだ時は42万から返ってきたそうですが、今は高くなってて返ってこないみたいに聞いたので。

• 8月12日
  • mmiy

mmiy

本当ですか!?それは安いです!
    安くはないですが、北里よりは断然!!北里メディカルは+15万くらい出ましたよ😅
    通うことになったら詳しく聞いてみます!!

• 8月12日
かなピンママ

こんにちは!
3番目と4番目をナラヤマにて出産しました。
私の時ですが、予約したとしても30分、40分は普通に待たされて診察はあっという間です😅だいたい1時間くらいで終了な感じです。ほとんど待ち時間が主な感じでしょうか。

先生や助産師さんたちがみんな優しくて、私の場合子だくさんというのもありましたので、この時くらいしか休めないからいっぱい休んでねと助産師さんたちに甘やかされました😅💦💦
なのでかなーり快適な入院生活でした!
私の出産シーズンが12月の年末と1月中旬だったんですが、特に12月末はかなりガラ空きで大部屋が満員というのはなくかなり快適でした。4番目の時はわりかし大部屋混んでましたが私は大部屋にずっといられたし、私が退院する頃はがら空きに近かったです😅

• mmiy

mmiy

こんばんは!
    どこも診察はあっという間ですよね!待ち時間だけみたいな!
    でも、1時間くらいなら許容範囲内ですー!笑

時期により混み具合て変わるんですね!なんとなく、一定で出産する方がいるのかなと思ってましたが!
    ちなみに、検診の際に助成券がありますが毎回どのくらい出てましたか??
    知り合いが毎回4Dエコーくれたから高いのかな?と言ってましたがどうでしたか?

• 8月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

初期の時は助成券と手出し五千円の範囲内くらいでしたが、中期は助成券内でおさまりました。
    私は別料金でいいエコーとかにしなかったので安く済みましたよ☺️✨✨

先生によりますが、院長先生や女医先生だったら待ち時間はすごいです。違う先生だとそこまでない感じですよ☺️

時期によって混み具合全然違いますよ〜😙✨✨
    春とか秋は多いですねー。

• 8月14日
  • mmiy

mmiy

そうなんですね!私も特にいいエコーは希望してないので!

女医さんは人気ですよね!
    なんとなくわたしも女性がいいなと思ってますが人気だと見てくれる人でいいやって、なりそうな気がします!

今からだと大体春が予定日になるので混む予想でいます!

ご飯は美味しいと聞きますがどうでしたか?

• 8月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

ご飯はめっちゃ美味しいです‼️
    私好き嫌い激しいのですがナラヤマさんの食事はぺろっと食べれましたし、美味でしたよ❤️
    美味しすぎて4番目は絶対ナラヤマで産むって決めてました!

• 8月14日
  • mmiy

mmiy

そんなに美味しいんですね♡
    私も好き嫌い結構あるので、一人目の時は残したりしてました💦食事の時間楽しみですよね!

以前前の方にもお伺いしたのですが、出産一時金を使ってどのくらい手出しありましたか?
    第二子なので50万円出る予定ですが、かなりかかるのかなーとそこが、心配で💦

• 8月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

私は帝王切開だったのであんまり参考にならないかもですが、分娩予約金1万円と入院保証金15万円と出産一時金直接制度使って42万円保健組合から産院にお支払いして、手出し2万、3万程度だったと思います💦💦
    3番目と4番目は帝王切開だったというのもあり、自分がかけていた保険金がおりたり、健康保険組合から払いすぎた医療費が返ってきたりとあって、こちらとしてはこんなもんかなぁって感じでした✨✨
    ナラヤマさんのホームページにも分娩費用のこと書いてたように思うので見てみると良いですよ!

• 8月14日
  • mmiy

mmiy

細かくありがとうございました!!助かりまします^_^
    ナラヤマさんに初診の予約しようと思います!

• 8月14日
  • かなピンママ

かなピンママ

自然分娩だと54万円〜となっていたので分娩予約金1万円と入院保証金15万円を先に支払い、他の方の回答で見ましたが50万円の出産一時金を直接支払い制度にして支払いしたとしたら、残りは帰ってくる計算になるかなと思います。
    大部屋にして、費用がかからないようにすれば得した感じの出産になるかと思いますよ〜🤔

詳しい入院費に関しては母親学級の時に事務員さんが教えてくれますよ😊

ナラヤマさんで素敵なマタニティライフが過ごせますように✨✨

• 8月15日
  • mmiy

mmiy

わざわざありがとうございます😭
    わたしも昨日計算してみました。少し出るくらいであれば問題ないのでそう期待します^_^
    母親学級の時に聞いてみます!!
    詳しくありがとうございました!

• 8月15日