※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
雑談・つぶやき

第三子を産んであっという間の6ヶ月。現在、6歳、4歳、0歳の男の子達を…

第三子を産んであっという間の6ヶ月。
現在、6歳、4歳、0歳の男の子達を持つママですが、今ふと思ったこと。三人子どもいるけれど想像していたほどてんてこまいではないし、イライラしないな、、と。そして何より、赤ちゃんが本当に可愛いっ‼️天使👼泣いても笑ってもただただそこにいるだけで天使っ‼️よく、三人も男の子大変でしょう?と言われるけれど、余りそう感じていない自分。産む前は結構三人目悩んだんです。お金のことや、精神的つらさとか大丈夫かなと。でも、人間どーにかなりますね🤙適応するんでしょうね。
三人目どーしようか悩んでいる方おられるならば一言。大丈夫です👍そこまで思うほどのダメージありません✨
これから大きくなっていくに従ってあらゆる問題点とかでてくるんでしょうが、それはその時に考えて対応すればいいのかな、、と。😄
なんだかふと、こんな記事書いてみたくなり描いてみました^_^
子ども三人、本当に楽しいです^_^

コメント

いりたけ🍄

2人と3人ってさほど変わらないですよね(笑)
むしろ、3人目の可愛さはハンパない😍💕
そして男の子可愛いですよね😍

我が家は1番上だけが女の子ですが、もう生意気すぎて……(笑)
助かることも多いけど、娘とは同等に喧嘩してしまいます🤣💦

• ズー

ズー

4人もお子さんいるんですねっ!
    本当、男の子可愛いです^_^
    女の子も欲しかったのですが、もう高齢出産になるのでおしまい😌

女の子は一緒にお出かけとか出来るからいいですよね🥰
    あと、結婚して赤ちゃん産んだら家に来てくれるし😉
    羨ましいです🥰

• 8月10日
Y

漠然と3人目欲しいけど体力的にも年齢的にもと何となく諦めなきゃいけないなと思ってたのですが
そういったお話聞くとやっぱり心強いです🥺💓
旦那も納得してくれたら頑張っゃおうかななんて思いました😂✨
いいお話ありがとうございます✨

• ズー

ズー

いえいえ^_^
    三人目って、なんか壁、ありますよね😂

今回本当に三人目年齢的にやばいよねーって思ってましたけど、なんと、産んで回復するの今回が一番早かったです 笑

そしてなにより、育児がある程度慣れているのか、本当に楽で、自分でも驚いてます 笑

旦那さん納得したら頑張ってください😆応援してます🥰

• 8月10日
なん 

えー!そのお言葉聞けて嬉しいです💕ほんとに今、リアルタイムに3人目悩んでいて…イライラして子どもにあたっちゃったらいけないし、体力的にもどうかなぁとか、寝不足続くなぁとか色々考えていたのですが、なんだか前向きになれました🌱ありがとうございます😊

• ズー

ズー

つぶやきを喜んでくださってありがとうございます^_^
    案外いけるものです👍✨
    たしかにイライラが全くないといえば嘘になりますが、そのイライラはベビーにはなく。
    個人的に赤ちゃんに当たってしまいそうで正直産む時そうなったらどうしようと夜な夜な泣いてまして、、。虐待とかしてしまったらと。。

上の子2人も赤ちゃんが出来たからなのか、お手伝いをしてくれるようになり、なんか小さな大人になってくれてます 笑

あと、これびっくりなのですが、三人目が一番産後回復よかったです 笑
    なんでだろーと思ってます 笑
    そんなものなのかなー🙄

寝不足も覚悟していたのですが、3ヶ月すぎたらよく寝てくれる子になってそこからは寝不足なくなりました^_^

三人目考えてトライしてみてください😍

• 8月10日
ぴーちゃんママ

既に3人目欲しいですー😍!

でも二人とも悪阻酷くて動けなかったので、次もそうなのかな…って思うと怯んでしまいます(T . T)

• ズー

ズー

2ヶ月なのに既に三人目 笑
    はやいですね〜 笑

私は三人とも悪阻酷く、三人目がかなり酷かったです💧点滴産前でした。
    私、悪阻の事忘れてて、お腹に赤ちゃんキターっ!と喜んでいたのも束の間。速攻悪阻が来て8ヶ月まで続きました💧あはは
    悪阻本当辛い人はそーとー辛いですもんねー💦わかります。
    悪阻なーいというお母さんたちがかなり羨ましかったですもん😅なんでわたしだけぇーって泣いてましたもん 笑

でも産んでよかったです^_^
    三人目本当に可愛いです🥰

• 8月10日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

悪阻酷かったお仲間さん❗️
    すごい勇気もらいました❣️

周りの助けがなかったら本当下の子は産めませんでした(T . T)

• 8月10日
  • ズー

ズー

私も周りの助けがなかったら三人目まで産む事は出来ませんでした💦
    本当感謝しかないです😭

三人目もしかしたら悪阻ないかもですからねー🤙✨✨✨
    それを祈りつつですね😆❤️

• 8月10日
ママリ

最近3人目ほしい気持ちが強くなってて、でも経済的にも自分のキャパ的にも2人かなーと諦めてたんですが...ズーさんの投稿をみてやっぱりほしいなと再確認できました✨少し間をあけようかと思ってるんですが、上の子6歳4歳だと色々自分でやってくれますか?🥰

• ズー

ズー

そんな思っていただいて嬉しいです😄✨✨

三人目って、なんか本当見えない壁がありますもんね💦
    三人目超えたら四人目はもうそんな考えずに産めるという

私も本当悩みました。
    三人目産んだ事で今の生活がかなり変わってしまうのでは?
    上が6歳下が4歳。よーやく手が離れてきて自分の趣味の時間が作れるようになってきてのにまた赤ちゃんができたら自分の時間がなくなってしまう。また、夜泣きで寝不足、イライラするのかな?とか、お金かなり底つくのでは?とかいろいろ

でもそこまで悩んでいるということは、ちゃんと三人目産むことに対して向き合っているということ👌
    赤ちゃん産むにせよ産まないにせよママがまたママになってる証拠です👍✨
    でも、だいたい女の人は気持ちは決まっている。
    私はやっぱり三人目が欲しいんだと思いました👌
    子は宝といいますが、まさにそうでした^_^以前よりもさらに家族が団結し、明るくて賑やかな家庭になりました😄✨

あと、6歳4歳になれば小さなことではありますがお手伝いしてくれるようになり、2人でお風呂にも入れるようになり、本当余り手を出さなくても言葉の指示で動いてくれるようになり、赤ちゃんに力を入れる事が出来るから楽ですよ😄

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊本当に心強いお言葉です✨
    確かに悩んでる時点で、ほぼ気持ち決まってますね🥰今はまだ子どもたちべったりで、上の子にイライラしちゃったり沢山我慢させてる状態なので下が3,4歳になって少し手が離れたら3人目望もうと思います✨もちろん授かりものなのでタイミングよくきてくれるかはわかりませんが✨でもこちらの準備ができたらきっと赤ちゃんも来てくれると信じて今はもっと寛大なママになれるように頑張ろうと思います😊

• 8月10日
  • ズー

ズー

そうですね🤗少し歳が離れて落ち着いてからのベビーでもいいと思います🤗

離れての久々のベビーで今回最初ピヨりましたが、産んでしまったら大丈夫だったんで、多分三、四年離れたとしても対応大丈夫だと思います😆💕

寛大ママ。、わたしもそうなりたいと思います🤗😄👍👍

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

もう今自分のキャパの狭さにびっくりしてます笑🤣私こんなに怒る人だっけ?って自分でつっこみそうな笑💦
    旦那にも話して3人目賛成してもらえました✨数年後だとあたふたしてそうですが、また赤ちゃん抱っこできるの楽しみです✨

• 8月10日
  • ズー

ズー

旦那さんに賛成してもらってよかったですねー😄✨
    うちもすぐに賛成してもらえました^_^✨

いや、本当、自分のキャパの狭さに驚きをかくせない自分がいます
     笑
    でも、なんか2人目が1番大変だった気がします。上の子と歳が近く、てんてこまいで毎日イライラしていた気がします 笑
    でも、保健師さんにこの事を相談すると、ちゃんと子どもの事を考えている証拠だから悪いことではないと言われ安堵した事があります。

ママリさんも、ちゃんとこどものことを見て考えている証拠です👍🥰

数年後、楽しみですね^_^
    無事にベビーが来ることを遠くから願ってます😊💕可愛いベビーが待ち遠しいですねー🤗
    そーこー言っているうちに、この願いが近いものになるかもしれませんしね😂🌸

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    年が近いとやっぱり大変ですよね💦上の子も甘えたくて抱っこ抱っこ...私の身体2つほしいって本気で願ってます笑🤣
    今頑張ってママレベルを上げて、いつか3人目がきてくれた時にズーさんみたいに赤ちゃん可愛い楽しい😍って思えるようになりたいです✨

• 8月10日
  • ズー

ズー

いやいや、私みたいにだなんて💦
    私こそ他のママさんたちを見習いたいくらいです😵‍💫💦
    短気ですしね、、笑

私の場合、産前トラブルがかなりあり、もう赤ちゃん産むなんて考えなければよかった‼️とか心底思うほど病んだ時期が長く、どん底からの産んでご対面だったので、その反動がかなり強かったからなのか、本当に可愛くてたまらない存在になってます😂
    苦労した子どもほど可愛いとよくいわれますが、悩まされた子ほど可愛く見えているのかもしれません😅
    💦
    一緒に辛い時期を乗り越えてやっと対面した同志みたいな感じですかね、いまのベビーは😂

ママレベル上げてくださいっ🥰
    絶対に三人目可愛くて仕方ないですから🤗😆😆😆

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私も産前トラブル結構ありました💦身体よりもメンタル的にすごい不安定で...でも色々あった分余計可愛く感じますよね🥰がんばった同志って良いですね✨そう思ったら明日からイライラ少し抑えられそうです☺️☺️

• 8月11日
  • ズー

ズー

そうなんです🤗私と共に戦った同志と思ったらイライラ緩和します💕
    ママと一緒に頑張ったもんねーって声変えたりしたら余計愛おしく思えてきて、、😍
    ちょっと試してみてください^_^
    あ、寝顔見ている時が1番グッと来ますよ 笑

• 8月12日
なーがーさーわー。

私のところも男の子3人います☺️
人間どうにかなりますよね☺️💓

• ズー

ズー

!!???えっ、今回お腹にいる子で七人目ですか⁉️😵‍💫すごい、凄すぎます✨✨✨✨
    沢山のお子さんに囲まれていいですね♪大家族さん、素晴らしい🤗💕

どーにかなりますよね😂本当

てか、どーにかなるように生きていってるんでしょうけど😂✨✨

子は宝ですねー💕❤️❤️❤️❤️

• 8月10日