※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家に子供を連れて行く頻度や、義母との関係について悩んでいます。無理して行かなくてもいいでしょうか?

旦那の実家に子供連れてどれくらいの頻度で行きますか?

うちは車で40分かかり義母と私は仲が悪く私はストレスになるのであまり行きたくありません。
まだおむつとれてないの、私の時は2人とも早かったなどうるさいタイプです。
旦那は子供に、おばあちゃんが会いたいって言ってるよといったりおもちゃ買ってもらえるといったりして行かせるようにしています。無理していかなくてはいけないのでしょうか?

誰でも相性はあると思うので、うちはとても仲良くやっていると言う人以外でお願いします。

コメント

うーたろ

旦那さんが行きたないなら勝手に一人でどうぞ☺️ですね笑

うちは特に義親が会いたがってないので
お盆と正月くらいに顔だす程度ですね。
コロナになってからは来るなって感じなのでもうしばらく全然会ってないです
実家に行くのはお盆と正月だけでいいかなと私は思ってます🤣
自分の実家には月2くらいで子供たち連れて行ってますが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお盆と正月だけで十分ですよね!!
    義母がかなりの嫌味な人なんです。今日旦那の実家にいってきたんですが、義母が子供目の前にして、また顔変わった?前よりかわっ...笑
    とかわいくなくなったと言う感じで笑っていわれました。
    自分の子供にそう言われたら絶対キレるタイプなのに平気でそう言う事を相手に言う人なんです。愚痴ですみません。
    私も自分の実家には近いので週2で孫の顔みせに行ってます笑笑。

• 8月11日

年に数回ですかねー、行きたくないので。
のらりくらり断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり行きたくないです笑。
    断ってすんでいることがめちゃくちゃうらやましいです!!

• 8月11日

退会ユーザー

断って済んでないですよ!笑
    義両親にめっちゃ怒られたり泣かれたりします。

• 8月11日

同じ町内車で15分くらいですが、年に4回くらいです☆
お正月と春と秋のお彼岸、お盆のお墓参り以外は行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くても行かない人はいかないですよね!
    季節の行事に行かれているんですね。

• 8月11日
ドーナツ

主人と子供達だけでは週1
私は月1です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供と旦那の2人で旦那の実家に行かれるのが嫌なので私は行きたくないですが、ついて行きます。
    義母が私のいない所で子供に色々聞いたりとか、子供に何を言ってるか変な事を子供にいってないか信用できない人なので。
    何を喋るにしても言い方が嫌味で、人を傷付けるような言い方しかできない人なので、子供が心配で...
    2人で安心して行かせられるような実家でうらやましいです。

• 8月11日
まーる🔰

私は、電車で1時間くらいなので、産まれてしばらくは連れて行かないつもりでした。

義母が病気であまり長く無いみたいなので、今は連れて行くしか無いかと思ってます。

私も義母とは仲良く無く、年に4回くらいしか、会いません。

旦那の弟家族は、年に一度です。余命長く無いと聞いても、今回は来ない事になったそうです。

無理して行かせる必要は無いと思います。おもちゃで釣るとか尚更連れていきたくありません。

おもちゃは旦那さんが買ってあげてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは義父が子供に買うんですが、向こうが買ってあげたいと言う感じで買うわけではありません。それに安いものです。
    私は義母と仲が悪く、私が実家に行きたくない事を旦那は分かっているのに、
    旦那が子供に、おじいちゃんがおもちゃ買ってくれるよと言い、子供は公園に行く予定だったのにおもちゃで釣って子供を実家に行かせるようにしているんです。なら2人で行かせればと思われるかもしれませんが、私は義母が嫌味なタイプで子供が嫌な目にあわないか心配で、行きたくないですがついて行きます。
    子供にもあんな人に懐いてほしくないんです。
    旦那も私と義母がずっと仲わるい事を知っているのに距離をとらせてくれない、子供が心配でいつも私がついてくる事分かってるのにです。
    無理していかなくては行けない状況が苦痛です。
    長々とすみません。

• 8月11日
  • まーる🔰

まーる🔰

よく分かります。

私も、同じ考えでした。

私の義母も、嫌味が酷くて😓
    そのせいで、ケンカして離婚も切り出されました。

2歳の子供なら、嫌な事言われれば分かるし。会わせたくないと思うのは、悪い事ではないと思います。

旦那さんに理解してもらえないと辛いですよね。私は、旦那が分かってくれてるので、何か言ってきたら、もう会わせない‼️

そう言ってくれてます。
    その気持ちだけでも、私は助かってます。

私は、義母が余命宣告受けて。子供が言葉理解するまで、生きていられない。そう分かった時に、子供に会わせてあげたいとやっと思えたので。

• 8月11日