※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズ変更で悩んでいます。新しい乳首に慣れず、ミルクが口から溢れたり溺れそうになることが続いています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズ変更について!!

もうすぐ2ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育てています👶生後1ヶ月を過ぎたあたりから、哺乳瓶の乳首を新生児用から1ヶ月用に替えました。飲ませてみると穴が大きくなったのに慣れないのか、口から溢してしまったり、口の中のミルクで溺れる?ようなことが多々あり、それが1ヶ月近く経った今でも続いています😢ちなみに哺乳瓶は母乳実感です🍼

同じようなこと経験された方、いらっしゃいますか?新しい乳首に慣れてないだけなのか、病気が関係してるのか、心配です😩またこんな感じだったけど改善したよって方のお話も聞きたいです!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもそうでした😂
サイズアップすると溺れる感じになりますよね!
うちはゆっくりサイズアップしていきました✨
なのでいまだにMサイズ使っています!
その子の飲みやすいサイズで大丈夫ですよ✨
助産師さんに、「ママのおっぱいの出方が急にサイズアップするわけじゃ無いんだから、なんなら卒ミまでSでもいいのよー」って言われて確かに🤔ってなりました😂

• m*🔰

m*🔰

同じような方がいて安心しました🥲💓平均とかすごい気にしちゃって心配してましたが、その子のペースでいいんですよね!!😔助産師さんの言葉、納得です🤔✨ゆったり、息子のペースを尊重して子育てしていこうと思いました!ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 8月10日