※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が増えてお昼ご飯を食べないことがあります。2回目を食べさせるか、起こして食べさせるか悩んでいます。生活リズムが整っていない状況です。

生後11ヶ月、3回食です。
最近朝寝をする日としない日が出てくるようになったのですが、お昼ご飯の時間に寝てしまうことがたまにあります😣

このようなときって、起きたら2回目を食べさせますか?
もしくは、無理矢理でも起こして食べさせたほうがいいのでしょうか??

今日は寝させてしまいました😔
昼夜逆転はしていませんが、最近生活リズムが整いません😢

コメント

みいも

無理やり起こしてもご機嫌悪いし食べも悪いのでそのまま寝かせてました😚
食べたそうなら食べさせたらいいくらいのゆるい気持ちであげたらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そのまま寝かせ起きたら食べさせていましたか??
それも食べたそうならあげるくらいの感覚でいいのでしょうか??😣

一回寝ると2〜3時間起きません😵

みいも

起きたら食べさせてました。夜は少し遅めにしたりして。
お子さんも成長するしずっとそのままじゃないのでしばらくはそれで様子見でもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    起きたときは空腹が極限に達しているのか、かなり泣きます😭
    先日は、よくないと思いつつも泣き止まず食べてもくれなかったのでミルクを先にあげてしまいました😞

• 8月14日
  • みいも

みいも

ミルク先にあげて少し満たしてあげてからあげることもありましたよ🤗かなり泣いたらご飯進まないので、それで大丈夫です👌

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    ありがとうございます^^
    ミルクを先にあげてみます!

• 8月24日