※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産科の男性先生は親身ではないかと不安。健診で膀胱炎症状を訴えたが、不安を解消する対応がない。女性先生の方が丁寧な対応で安心感あり。


産科の先生でも男性って
やっぱりあんまり親身じゃないんですかね?🤔

健診のみに通ってる病院の先生が
60代くらいのおじいちゃん先生なんですが
今日は妊婦健診ではなく糖尿の検査?で来てて
でも昨日から膀胱炎っぽい症状があって
そのせいか横になってても張りを感じて気になると
診察の時に話したんですが
どのみち尿検査だから膀胱炎のことは見てみると言われ
張りについては関係ないと思う…で終わり
特にエコーなどはしてもらえませんでした😢
胎動は?なども聞かれずで…😓😓

昨日から少し気になるので
10カウント何回かしたり胎動を気にしてますが
動きが少ないとかもないので
まぁ、個人的にも大丈夫かなとは思いますが
「胎動はいつも通りある?」とか
「元気に動いてるなら問題ないよ!」とかあれば
ちょっと安心なのになー、なんて思ったり🤭

ママリでも先生が冷たいと心配…と見かけますが
先生側は1人にそんなに構ってられないだろうけど
ちょっと気になりますね😅

出産する病院で1度エコーした時は
女性の先生だからか細かく見てくれたり
見ながら色々話してくれて感じ良かったのもあり
うーん(-ω-;)って思っちゃって😅


コメント

ゆい(27)

私が通ってたところは男性で本当に優しくて
何か聞きたいことはありませんか?って毎回聞いてくれたり
エコー見ながら
可愛いねー😍って言ってたり笑笑
エコーも5分くらい長めに撮ってくれるし
優しすぎて大人気ですよ笑笑

はじめてのママリ🔰

いま通ってる産院は逆ですね😵‍💫!!
何人か先生がいるのですが女性の先生サバサバしててあんまり好きじゃないです💦
男性の先生の方が親身で優しくて話しやすいです🥲!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    人によるのもあるんでしょうけど
    男性の先生で親身な先生に出会ったことないので羨ましいです😢(笑)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた産科の先生男性でしたが、すごく優しい方でしたよ。
話し方も丁寧ですし、良い印象しか無かったです。
違う病院の男性医師はちょっとぶっきらぼうな感じはしましたが、、男性女性問わずその人の人柄だと思います。

Ri-

男性の先生でも女性の先生でも優しい人や冷たい人はいますね😂
上の子の時に女性の先生だけど苦手だなと思ったので病院変えました💦
先生選びは大事ですね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    苦手な先生だと健診が楽しみってより憂鬱になりそうですよね😢
    家からの近さだけで基本的に選んでましたが
    もっと慎重にすれば良かったなと思います🤣

    • 8月10日