※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種多すぎて全部打たないといけないですかね、、😭

赤ちゃんの予防接種多すぎて全部打たないといけないですかね、、😭

コメント

ここ

定期接種のものは義務ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!!
    ありがとうございます!!

• 8月10日
まま

別々に打つこともできることはできますが、かなり時間かかってしまいますし、どんどん予定より遅れてしまうので一緒に打った方がいいですよ!
一度に打っても問題ないと小児科でもなっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があったりいろいろ忙しいとどんどん遅れてっちゃって…😭
    そうなんですね!!ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 8月10日
ままり

知り合いの子供が打っていなくて定期のものは打たないと学校行けなくなるから打ってくれと学校から言われていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした!!
    打たないと学校行けなくなるんですね……😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

定期接種のは全部打つのが普通ですね〜。。!
打たないと結構しつこく市町村から通知や連絡が来ると思います😓
健診の時にも予防接種打ってないと医師や保健師から色々説明されるかとおもいます💦
以前市町村の予防接種の担当してましたが、私のとこでは打ち忘れてる人に一人一人電話したりしてました😓
同時接種できるものもあるのでばんばん同時接種して済ませていっちゃったほうが楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し熱があったり忙しいとなかなか予定が遅れちゃってて…私のところ全然連絡こないので大丈夫なのかな、、笑

同時でもできるのですね!
    将来のためにも頑張ります🌞!

• 8月10日
あーか

今は自然派とかいって打たない派の方もいますよ。
きちんと予防接種の正しい知識を持って打たない判断をするのであればそれはひとつの考えとしてあることかなとは思います。
ただ打たないことでお子さんが病気にかかった時に重症化しやすくなりますし、予防接種受けてないならお断りされる園とかもあります💡
ものによっては接種期間が決まってるので、あとから打ちたいとなっても打てないものもあります💦
そこをよく考えて判断したらよいかと思います。
多いから…という理由で安易に判断するのは良くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていると自然派の人もいるみたいで…
    副作用危ないなど体に毒を入れるとか書いてあるのでどうなのだろうと思っていました…😔そんなに調べてないのでなんとも言えないですが。。
    打ってないと入れないんですね!!知りませんでした😭
    いろいろ予定立てながら頑張ります!

• 8月10日

多いけど打たないといけないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!
    ありがとうございます!!

• 8月10日
あやこ

小学校入る時に連絡きちゃうそうですよ。

まっこ

義務のものは多くても打ちました。
どれがどれだか分からないなら病院で案内してくれますよ❗