※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
ココロ・悩み

授乳中のおやつについて相談です。授乳中におやつを食べるか悩んでいます。先輩ママの皆様はおやつを食べていましたか?何を食べていましたか?家におやつは置いてありますか?食べたくなったら買いますか?

授乳中、おやつは食べていましたか?

独身の時は実家住まいで、家にはいつも何かしらのお菓子やちょっとした菓子パンの類が置いてあり、それを食べていたため太ってしまうことが悩みでした

そのため結婚を機に家にお菓子を置いておかないと決め、生活してきました

悪阻があった時は食べづわりだったため、ちょいちょいつまめるものを買って置いていましたが、悪阻が終わったらまたおやつは封印しました

そして今は授乳中です、これといって何をしたわけでもないのに何故かとてもお腹が空きます…

お腹は空くけど食べたら太るし…でも「食べない」と決めるとなおのこと「○○が食べたい…‪✕‬‪✕‬も食べたい…」と思ってしまってちょっとしたストレスです

授乳中、先輩ママの皆様はおやつ食べてましたか?

何を食べてましたか?

家におやつは置いてありますか?食べたくなったら買いますか?

コメント

おブス😁

母乳よりの混合(ミルクは1日1〜2回)です!
おやつは、上の子がいるし、実家から送ってきてくれたりするので、お菓子とかは常に置いてありますが、私は少しつまむ程度です🤔
あまりお腹減らないですねー💦
お茶をたくさん飲むからですかね😅
とりあえず、体重は妊娠前に戻ってて、と言っても2人目の妊娠前に戻っただけで、1人目妊娠前の体重には戻ってませんが😭

今はその2人目妊娠前の体重をキープしてる感じです☺️

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

私も水分たくさん摂ってるんですが、お腹空いてしまいます(´•ω•`)

お菓子置いてないおかげか妊娠中そこまで体重増えなかったし、妊娠前の体重まであともうちょっとというところまできてますが、「○○食べたい…」と思って時々悲しくなってしまいます(´•ω•`)

• 8月10日
Emma

その頃は本当にお腹が空いてよく食べてました!
ご飯の量も部活生くらい食べてましたが、母乳製造と授乳ですごく体力使うので、体重はほとんど変わりませんでした。
夜間授乳もすごくお腹が空くので、おにぎりストック作ったりもしましたが、時間なくて普通に市販のお菓子も食べたりしていましたよ😅
食欲は時間の経過と授乳が減っていくことなどで段々落ち着きました!

• しらたまん

しらたまん

おやつも食べたくなりますが、食事の量も多くなりますね(-ω-。)

スーパー行くとお菓子ばかり目についてしまって辛いです(´•ω•`)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

完母で2人育てました😊
お腹空きますよね。
授乳中おやつ食べていました。
ポテチや成城石井のスイーツやアイスやカマンベールチーズやクリームチーズなどが好きでよく食べていました。

赤ちゃんまだ1ヶ月だったらこれから飲む量も増えていくのでお腹が空いたらおやつ食べてもいいと思います!
10ヶ月くらいになって離乳食が進んでくると飲む量が減ってくるのでその時にダイエットしたらいいと思います😊

• しらたまん

しらたまん

母乳いっぱい飲ませるうちはおやつつまもうと思います<(_ _)>

• 8月11日