※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【戸建て シャッター】同じような方いますか😅?旦那の考えで子供いるし…

【戸建て シャッター】
同じような方いますか😅?

旦那の考えで
子供いるし
暑すぎて窓なんて開けないからと
リビングにいるのに
毎日シャッター閉めっぱなしで
電気とエアコンつけて生活してます。
シャッター開けない方が外からの暑い熱が入らないから
冷房の効きが良くて電気つけても電気代下がると思うと😅

外から見たら変な家かな😅?と思いつつ
シャッター開ける手間も無いので
言われた通りにしてますが…。
シャッター閉めっぱなしって家にいいのかな🤔?
とたまに思います💦

子供達は夕方涼しくなったらお庭に出たりはしてるので
日光浴びなすぎとかは大丈夫かな〜と思うのですが😅

コメント

プッチマーゴ

閉めっぱなしではないですけど西日があたるリビングのシャッターは閉めてます☺️

電気代もったいないので全部は閉めずにある程度日が入る明るさで!

deleted user

我が家は逆なシャッターあけて電気は無しで明るいのでつけず、エアコンも27度自動で過ごしてますよ❤️

ママリさんさん

適度に日光当てないと、家が痛みそうな気がしますね💦
何となくですが、お子さんの精神衛生上?体の感覚?的にも良くなさそうな…😕
まぁ冷房の効きに関しては旦那さんの言うことも一理あるとは思いますが…いくらも変わらないと思うので、私なら適度に日光は取り入れたいです。
ちなみに、実家の近所にずっとシャッター閉めてる家があるのですが、「シャッターの家」って呼んでます😅