※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。食べさせようとしても口を開けてくれず、他の子は食べているので焦っています。

娘が離乳食を食べてくれません。
5ヶ月と1週間から離乳食を始めて1ヶ月は頑張っていました。
でも途中から舌で押し返してくるようになってしまい、
3週間ほどお休みしていました。あと3日で7ヶ月になるし、
おすわりもできるようになったし、舌で押し返すこともなくなったからそろそろ再開しようかなと思い食べさせようとしたら
口を開けてくれません。昨日一昨日も試したのですが、口を開けてくれませんでした。まだご飯に興味ないのかな?と思って
またお休みしようか迷っています。
でも周りの子はちゃんと口を開けて食べてるし
焦っちゃいます💧

コメント

はじめてのママリ

ドロドロが嫌なのか、味が嫌なのか、温度が嫌なのか…🤔💦

10年後にまだミルク飲んでる子はいないので大丈夫。
周りの子は同じ人間の赤ちゃんですが、遺伝子は全く違うわけです。比べて焦る必要はありませんよ😊✨

  • こきん

    こきん

    試行錯誤ですね💧離乳食って大変です😭

    • 8月10日
s

うちもやっと麺類なら
食べてくれるようになりました😂
焦る気持ちすっごく分かります🥲

バナナなどの果物も
食べないですか?

  • こきん

    こきん

    果物はまだあげたことないです!バナナ家にあるので試してみようと思います!

    • 8月10日
しぃ

うちの娘も食べてくれない時ありました😂
温度が嫌だったり、固いのが嫌、逆に柔らかすぎて嫌とか色々あるみたいです😂
果物だけ食べる時もあったのでその時は果物だけあげてましたよ!
まだミルクも飲むと思うので、諦めてミルクをあげても良いと思います!
あとは、大変かもしれませんが、離乳食をあげながら一緒にご飯食べてあげたりするのもいいと思います🙆‍♀️

  • こきん

    こきん

    なんでも試してみないとですね😭
    ありがとうございます!

    • 8月10日