※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングについて悩んでいます。同居中で息子が2歳になる来年、職場近くの保育園を狙っているが、難しい状況です。2歳、3歳頃がベストでしょうか。



いつもお世話になってます!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
質問なんですが、
同居中でお子様を保育園に入れる際は、
お子様が何歳の頃に入れましたか?
わたしの息子は来年6月に2歳になるのですが、
わたしも旦那も仕事をしています。
わたしたちが住んでいる地区にも
保育園はあるんですけど、
いずれその地区からは離れる予定です。

そのことから、わたしの職場近くの
保育園を狙っているのですが
なかなか不利な状況なので、なんとも言えません。

やはり、同居である以上は
2歳、3歳頃でないと難しいのでしょうか?

コメント

yu❤︎

2歳3歳でも難しいところはありますよ!
空きがあるところでないと(°_°)
地区が違うとその地区に住んでいる方が優先なので、
さらに不利だと思います。

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    やっぱそうなんですか(;_;)
    2歳、3歳になる頃に独立出来てたらなんとか行けますかね?・・・

    • 9月23日