※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

脂腺母斑の手術費用や保険適用について相談です。妊娠中で出産前に手術を考えています。共済での保険適用について知りたいです。

脂腺母斑の手術をされた方
費用はどれくらいでしたか?

娘が今コープ共済に加入しているのですが
脂腺母斑だと保険おりないですかね?
例みたいなの見たらおりないのかなと💦

まだ正確な日程などは決まっていませんが
最近妊娠がわかり、付き添いになると
思うので、出産までにしたいなと思っています。

コメント

はな

コープに電話してみたらいいかもしれませんが、確か病院で聞いて手術コード?みたいなのがわかれば保険適用かわかります!
私も子供の治療で電話したことありますが、子供の治療は手術にはならないものだったのでおりませんでした💦
とりあえず手術してから申請するか、手術コードを聞けたらいいとおもいます!

  • まる

    まる

    コードがいるのですね!
    子どもは医療費安いのでそこまで
    お金かからないかなぁと思うのですが

    • 8月10日
あーちゃん

コメント失礼致します。うちの息子も来年、脂腺母斑の手術を控えています。同じくコープ共済に加入しているのですが、保険おりましたか?😭

  • まる

    まる

    おりました!!
    調べたらおりてる人がいて
    それくらいかと思ったら
    3万くらいおりたような??
    ちょっと忘れちゃいました💦
    でも加入して2年?経たないと明細だけではおりないと言われて、診断書書いてもらいました。うちは5000かかりましたが、入院費や諸々考えてもプラスでした🙆🏻‍♀️
    入院もごはんとかそういうのだけしかかかってないです!

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

脂腺母斑 コープ共済