※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

上の子との関係でイライラしています。夏休み中で家にいるのが負担で、仕事復帰も迫っています。穏やかな時は主人がいる時。毎日3人で家の中でキツいです。

上の子可愛くない症候群でしょうか…

イライラが止まらなくて大泣きするまでボロクソ言ってしまいます。

下の子がRSで入院して、やっと良くなったと思ったらまた新しい風邪をもらってきたのか上の子が咳、鼻水を出し始めて下の子も鼻水垂らしはじめました…

上の子に薬を飲まそうとしても断固拒否。
無駄になる薬たち…
そのくせテレビであれ見せろこれ見せろとうるさい。

抱っこ抱っこ
二の腕さすってきたり
どこ行くにも付いてくる
下の子がニコニコ近寄ってきても意地悪して泣かせる

もっと些細なことでもイライラします

身体的な虐待こそしないけど、怒鳴ってしまって怖い寂しい思いさせてると思います。
それでもイライラがおさまらないです。

いつもは保育園に行ってますが夏休み期間ということで2週間ほどずっと家にいます…
そして来月には仕事復帰しなきゃなので、この期間とても貴重だと思うのにすごく憂鬱です。

主人が休みの時は比較的穏やかでいられるので、きっと一人で面倒見なきゃいけないというのも原因かと…

どうしたらイライラせず毎日楽しく過ごせるでしょう

コロナ禍でどこも行けず外は暑い
毎日3人で家の中でキツい…

コメント

ママリ🔰

私も同じ感じです…😱
2人風邪ひき2歳の子が
1日中ぐずぐず💦
すぐに泣きはじめ💦

おまけに私も風邪をもらいました😂