※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ふと気になったのですが、前駆陣痛と、微弱陣痛の違いってなんでしょうか?🤔💦

ふと気になったのですが、前駆陣痛と、微弱陣痛の違いってなんでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛は陣痛が来る前の準備のための陣痛で、微弱陣痛は本陣痛だけど痛みが弱すぎてなかなかお産に進まないことです😂

ママリ

微弱陣痛は本陣痛が長かったり弱いからって意味じゃないですかね?

ななママ

微弱陣痛も本陣痛と同じです👍🏻三人目の時に微弱陣痛だったのですが、痛みの違いはほぼなく痛いです😭ただ、陣痛の時間がまばらでした。本陣痛は産まれる寸前になると痛い時間1分、休憩1分、で時間が正確なのですが、微弱陣痛の場合、痛い時間30秒、痛くない時間2分、痛い時間3分、痛くない時間30秒、みたいに一回一回違いました💦💦

体力的に微弱陣痛の方がしんどいです😢子宮口も開きにくいみたいですし💦

前駆陣痛は陣痛の練習みたいな感じです😊痛み的には、いててて…と声が少しでるくらい。いつものお腹が張る痛みより少しだけ痛みが強くでます😌