※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

右乳の痛みが気になり、左乳も痛み出した。乳腺炎の可能性があるか相談。授乳や搾乳で改善する方法を知りたい。

乳腺炎のなりかけでしょうか……
昨夕から右乳の下のあたりが痛くて、熱や赤くなったり、しこりはありません。
気になって右乳を意識して吸ってもらったり搾乳したりしていますが改善せず…
そんなことしてたら今度は左乳が張って痛くなって来ました😂😂😂

もしかして乳腺炎のなりかけ…?
授乳+搾乳でいいのか、アドバイス欲しいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、吸ってくれてないところがあり乳腺炎になりました💦赤ちゃんも美味しくない部分を避けると言われましたよー💦
なので、母乳外来で診てもらいました!
結局3ヶ月通いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんも美味しくないの分かって避けちゃうんですね😢😢母乳外来の存在をすっかり忘れていました!相談してみようと思います!

• 8月10日
jasmine

痛いところを押しながら飲ませるか絞るといいですよ。私は自力で直しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いですが押しながらやってみます🥲🥲

• 8月10日
ぽっぽちゃん

乳腺炎辛いですよね😭😭
私も何度もなり高熱出てました💦

しこりがある部分に赤ちゃんの顎がくるように飲ませるといいみたいです!
結構無理な角度とかあってアクロバティックな飲ませ方してました。(笑)

あとは乳腺炎になりそうだなって思ったら葛根湯飲んでました!

結局最終的には母乳外来でマッサージしてもらってましたけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アクロバティックな飲ませ方!笑
    痛いところに顎がくるようにやってみます!!

• 8月10日