※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がギャン泣きで悩んでいます。夜中も泣き続け、様々な方法を試しても泣き止まず、体調が心配です。育児に1人で取り組んでいるが、サポートも受けられず困っています。先輩ママたちの意見を求めています。

生後2ヶ月半の娘のギャン泣きが治まりません…

昨日の夜、22時頃からずっとギャン泣きしています。。ミルクあげたり、オムツ変えたり、マッサージしたりと色々試してみたのですか泣き止まず…

1度24:00頃にミルクを70mlほど飲み泣き疲れたのが寝ましたが、先程また唸って起きてミルクをあげていたらギャン泣きして70mlほどで疲れて寝てしまったようです。。
どこか体調が悪いのでしょうか…?

要因があるとするなら、昨日17:30から全く寝ていないということかなぁ、、という感じです。
ただ、眠いだろうなと思って寝かしつけをしても全く寝ない状況でした。17:30~22:00頃まではグズグズしてる感じで、ギャン泣きとまではいかなかったです。

私が基本1人で育児しているのですが、さすがに泣き止まなすぎて私のメンタルも崩壊しかけたので旦那や祖母が抱っこしてくれたりあやしてくれてましたがダメでした…
こうゆう時(特に相談所などが終わっているこの時間など)はどこに相談したらいいか分からず…
(緊急小児外来をやっている病院もそばにありますが、そこに電話するほどでもないのかな。。など色々考えてしまいこちらにまずは相談させてください。)

先輩ママたちの意見をお願いします。。

コメント

みん

いつもよりも全然量飲まないですかね?💦あとは睡眠退行とか?

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

最近はいつも、夜まとめて寝てくれることが多くて…寝る前だと120~140mlは飲んでくれます。。4~5時間まとめて寝て脱水症状など不安になるので途中で起こして100mlほど飲ませ、また寝かすという感じでした。。
    日中の飲む量としては、昨日はちょこちょこ飲みをしていていつもより50~80mlほど多く飲んでました。。

• 8月10日
  • みん

みん

うちの子もそのくらいの時あまり飲まなくて80-120でした💦後この時期は暑すぎるので、大人が涼しいと感じるくらいの温度がちょうど良いみたいですね。寝落ちする時は上の子もそうですがものすごく汗かくので設定下げて、汗ひいてから温度戻したりしてます😅

• 8月10日
メル

熱があったり、汗かいてたりもないですか??うんちは出ていますか??

特に原因が思い当たらなくてギャン泣きなら、眠いのに寝れない〜の可能性もありますね💦
泣き止む音楽聞かせたり、おしゃぶり使ってもいいかもです!!

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

熱は36度代で平熱ほどで、汗もかいておらず…うんちは昨日2回しました。
    眠いのに寝れない…寝てくれよって思います🥲
    おしゃぶりは嫌いみたいですぐ吐き出してしまって、音楽も効果なく…腕の中でずっと大きな泣き声がしてて辛いです。。

• 8月10日
  • メル

メル

そうなんですねー💦
    うちも寝るの下手っぴで、たまに寝るタイミング逃すと、ギャン泣きモード突入することあります( ˘•ω•˘ )
    完ミですか??
    うちは母乳なので、泣き止まない時おっぱいをおしゃぶり変わりに咥えさせたりもします( ˘•ω•˘ )
    あとは抱っこ紐に入れてひたすら抱っこしてます💦しんどいですが(((;╥﹏╥;)))
    泣き声聴くと疲れちゃうから、イヤホンで好きな音楽聴きながら、抱っこひも〜パターンもしたことあります。

• 8月10日

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

寝るタイミングがズレたのですかね…赤ちゃん、繊細すぎます😭
    混合ですが、2~3分加えたら舌で押し出してきたり、乳を咥えるのすら嫌がってしまったり…

抱っこ紐しんどいですよね、、それで気が紛れてくれればいいなと思うので今日やってみます!

• 8月10日
K.A.A.T

ゲップしたいとか暑い 寒い 苦しいとかですかね?🤔
息子もおしゃぶり嫌いで吐き出すので哺乳瓶の乳首にティッシュ詰めて吸わせて良く寝かせてます✨
試して見てください✨

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

乳首にティッシュですか!おしゃぶりは2つ程買って両方ダメだったので、試してみます!

• 8月10日