※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて一時保育を利用した方、初日のお子さんの様子をお聞きしたいです。泣いたり、ご飯を食べなかったりしましたか?

初めて一時保育を利用された方、初めての日はお子さんどんな感じでしたか?

泣きっぱなしだったとか、なんとか 1日過ごせてたとか
ご飯食べなかったとか、様子をお聞きしたいです。

コメント

TT

長男が1歳の時に運転免許取得のため、一時保育を利用しました😄
先生は泣かれても慣れているため、いろいろなオモチャで遊びに誘ったり、テレビみたり、お散歩したりと気を紛らわしてくれたそうですが…
初日と2回目は、とりあえず新しいオモチャでは遊ぶけれど、思い出しては泣きって感じだったそうです🤭
3回目からは泣いても長泣きはしなかったそうです!

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の時に初めて一時保育を利用しました。
最初は9〜13時までの半日保育だったんですが、朝はもちろん泣きながらだったのに、お迎えの時はめっちゃウキウキで出てきました😂
どうやら朝のおやつ(9時15分)の時に泣き止み、その後は時々一瞬思い出して泣き?はしたみたいですが、わりとずっと平気だったようです😄
給食も完食したみたいです。笑

それまで1度も誰かに預けたことはなかったのですが、あまり人見知りも激しくないし、優しくしてくれた人にはすぐに懐くタイプなので、案外保育園とか合ってたのかもなぁと思いました😊

生後6ケ月で保育園いれました。
初日、翌日はわからなかったのか全く泣かず、3日目に理解したようで1日中泣き続けていたそうです

はじめてのママリ🔰

先月1歳5ヶ月の時に半日ですが利用しました。ほぼ泣いていたそうで唯一ご飯の時は笑って食べてたそうです😅
今月も利用しますが久々なのでグズグズマンになりそうです😭

╰(*´︶`*)╯

私の妊婦検診の時に次男の一時保育利用してます。
初めては1歳ちょうどで、初回は全く泣かずにすぐにおもちゃの方に行って遊んだり、給食は完食したりと、楽しく過ごしてました。2回目以降は、ここはママと離れて過ごす場所ってことが分かったみたいで、別れ際泣くようになりました。
月1利用なので、慣れてないみたいです。
今の方が泣く時間が多いみたいです。

かすみちゃんまま

私は、産後の 3ヶ月位~ 預けました。
 初めてだから、2時間保育でした。
 2時間~ 4時間にして、慣れてきたら 1日保育に、なり 自分の 時間が、とれてきました。
 先生も、 預ける時 泣かれることも、想定内でした。
 子供が、保育園で 泣かないように するには、早目の 支度をして、 必ず はぐはぐを、すると あまり 泣かないように、なるため
 是非とも、 試してみて下さい。
 体調の 悪い時は、効果は
 得られないのですが、

私が、やって見たところ 
  あまり、泣かなく なりました。
 我が家の、保育園は 8ヵ月の 3回食に、ならないと 保育園での、給食無しの
 完全 ミルク 
一才にして、やっと おやつが 出してもらえるので、
 皆で、おやつ タイムに、なると 娘も、食べたそうに
 していると、言ってました。
 保育園で、もらえるのは ミルクと、お茶だけです。
 最初が、大変なだけで
後は、保育園に 慣れて来ます。

ママリ

1歳5ヶ月ごろ預けました。
用事の間の4時間ほどで、普通に遊び、給食完食、お昼寝もがっつりしたみたいです😊

ママリ

初日はケロッと遊んでましたし、ニコニコ帰って来ました!

が、2回目以降ですよね・・・
「置いていかれるんだ」と気付くので😂

1回目は3時間のみでしたが、最初の20分だけ泣いておやつはしっかり食べていたみたいです😄迎えに行くと楽しそうによちよち歩いているのが見えましたが、ママを見つけると大泣きでした😅でも持って行った2回分の着替えでは足りなくて保育園の洋服を着ていたのには笑ってしまいました笑元気に遊んだんだなーって🤩いつもは全然ご飯を食べてくれない子なのですが、毎回保育園の給食は完食してるみたいです😋