※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

友達や先輩後輩など知ってる人にマルチ商法的なのに勧誘されたことある…

友達や先輩後輩など知ってる人にマルチ商法的なのに勧誘されたことある方いますか?😂
(勧誘否定のお話です。)

昔の話ですが聞いてください!😇

上の子がまだ一歳くらいでママじゃないとだめな時期に職場の年下同機に「話があるんで子どもさんおいて来てください」って言われてなんだなんだと旦那に上の子預けてノコノコいくと勧誘でした😇

しかもよくあるもう一人がくるやつで、喫茶店で。

最終的に上の子泣いてると旦那から電話あったんで帰ったんですが。

すっごいうざかったんですが、数カ月後に私の結婚式があったから波風?たたせたくなくて必死で自分に「いろんなひとがいる!悪意とかじゃなくただ一緒に仕事したいって思っただけだよね🥺!」って言い聞かせました😇

今になって時々同期のグループ5人で集まろうと連絡がくるんですが(別の子が主催です)そいつもいると思うとそいつには会いたくなくて!😇断ってるんですが根に持ちすぎですかね?😇
かわいい子ども泣かせてまで私は行ってたのかとずっと残ってます😇

勧誘してきた人とその後どうなりました?😗

コメント

suu♡

私も昔ありました!

私の場合直接では無くLINEででしたが、
高校の時同じクラスで男女15人ぐらい仲良くてよく遊んでたグループの中の男友達の1人から急に連絡が来て
最近どう〜?みたいな話からどんどん怪しい話になりそうな気配を感じていたところ、
同じグループで1番仲良い女友達から〇〇(その男友達)からLINE来てない?
私のとこにも来てるんだけどマルチの勧誘だから気をつけて!すぐブロックしな!と教えてくれました🤣✨

なのですぐに無視してブロック削除しました!😃

どうやらグループの皆にそれぞれ勧誘してたらしくみんなにブロックされてグループLINEからも外されてました(笑)もちろんそれ以来遊びにも同窓会的なものにも一切誘われてないです😅

ちなみに実母も昔同級生から急に久々に会おうよって誘われてわざわざ会いに行ったのにマルチの勧誘だったから、ブチ切れて縁切った経験があるそうです🤣笑

ほんとこんなんで今まで築き上げてきた友人関係自らぶち壊すって勿体無いし馬鹿だなって思いますよね🤦‍♀️💧
十数年何十年の関係が一発で崩れ去るんですもんね〜
本人は必死なのかもしれないですけど理解出来ないです😅

ガーディU・♀︎・U

あります!🙋‍♀️

旦那の知り合いの奥さんなんですが…元々は旦那同士仲の良い友達だったんですが、いろいろ他にもあって今は私の中では知り合いとしか思ってません🤣知り合いとも思いたくないくらいですが🙄

2人目出産後、肌荒れがひどくとびひになるくらいボロボロになったことがあったんですが、家に遊び来た時にその話をしたら「お母さん(奥さんの実母)が化粧品扱ってる仕事してるんだけどもし良かったら話し聞く?サンプルもあるから使ってみる?」って言われて、その時はホントに肌荒れに悩んでたので「聞く!」と言って相手の家に行って、それで勧誘されました🙄本人達は「仕事」と言い張ってますが私にはどう考えても「マルチ」にしか思えなくて💧で、共通の友達がいるのでその話をしたら「マルチだね」って言われて、しかもその友達も誘われていたみたいでその奥さんとお母さんのこと苦手って言ってました(笑)

私の場合化粧品でしたが中々のお値段のものを先に定期便で買って会員になった後に他の人にも勧めて同じく買って会員になったら何割か貰えるって話しでしたね。どう考えてもマルチですよね💧
身近でこんな事してる人いるんだーって思いましたが「仕事」って言ってる所がこわっ💦って思いました。
その時も自分の何割バックのために高い化粧品買わせようとしてきたし、私の肌のためって感じしませんでした。

最初にも書きましたがいろいろあって今は連絡すら取ってません。旦那同士は好きにしてもらってもいいですが、家族ぐるみで付き合うことはもう二度とありませんね。
今年の年初め辺りに久しぶりにたまたま外でバッタリ会ったことありましたが、めちゃくちゃ老けていたというか、凄い良い化粧品(笑)を使ってるはずなのに肌がキレイじゃなくてビックリしましたね🤣
ずっとムカついていたので「え、肌どうしたの?💦何かあった?」と言っておきました(笑)
本人は「え?え?」ってなってましたがそれ以上のことは言わずに「いや、気にならないなら大丈夫!」って別の話しにしておきました🤣私も中々の嫌な女って思いながらもその後も気にしてる奥さん見てマスクの内側はニヤニヤしてました(笑)