※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く子供に寂しさを感じる。体験談や前向きなエピソードを聞きたい。

6ヶ月から保育園に行きます。
子供は保育園に行ったらたくさん吸収して成長して新しいことがたくさん待っていて、プラスになることがたくさん!🤍
とわかっているのですが、私の気持ちがついていけずです。
寂しくて寂しくて。1人考えては泣きそうになります。
上の子達は一歳まで一緒にいれました。
周りも一歳から保育園だったので、それが自分の中での当たり前になっていました。
(それぞれ事情があるのでそんなことないのに)
なので上の子は心の準備が出来ていたのだと思います。
もっともっと近くで小さな変化に感動してきゅんとして居たかったです。涙
泣き顔も見る回数が減っちゃうんだな、、
離乳食もたくさん食べさせたかったよ、、
とめそめそしてしまいます。

こんな私にぜひ体験談や前向きエピソード
聞かせてください😢🤍

コメント

ひろ

下の子は7ヶ月から行ってます!
赤ちゃんをもっとゆっくり堪能したかったなーと私も思ってたのですが、よく考えたらこれくらいの頃って日中ほぼ寝てるんですよね…!!😂
最近は朝寝しなくなってきたみたいですが、入園した頃は、
保育園着いたら朝寝→起きたらすぐ給食、ちょっと遊んで昼寝→起きたらミルク→ちょっと遊んでお迎え
みたいな感じで、起きてる時間はほぼ私が見てました😂
仕事始まっても全然赤ちゃん堪能してたわ〜と安心した記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひろさんーーー😭😭😭💗
    (馴れ馴れしくてすみません)
    と名前呼んでしまうほど前向きになれるエピソードで🥺
    たしかに、、昼間ってまだ寝てるよな?動くって言っても保育園にいる間と帰宅後と同じくらいだよな、、!!!
    って納得できて、今までその視点から考えたことが無かったのでとってもひろさんのコメントで前向きになれました!🥺
    まだまだ赤ちゃん堪能できるじゃん!と思えました!
    ありがとうございます😢💓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まさに私今そんな感じです!
事情がありお盆明けからの慣らし保育なのですが、正直受かってみればなんで受かっちゃったの〜って泣きそうです😭💦が、週3の1日4時間くらいだから家では与えれない刺激もらっておいで!って思ってます…が寂しいですよねーーー😭

お名前シールとかスタンプ夜な夜なやってると心配しか気持ちがでてきません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね、、、😢
    何度内定取り消せたらなって思ったかわからないです。泣
    お盆明けもう少しですね🥺
    たくさんたくさんお子さんとの時間楽しんでくださいね😌💗

• 8月11日