※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず心配です。工夫方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食を来週から始める予定です。先日離乳食講座に参加してきました。そこで白湯と10倍粥を少しあげてみました。はじめてだったこともあり、スプーンをおもちゃのようにカミカミし、白湯も粥も口からだだ漏れでした(-。-;スプーンの練習もかねて今日から白湯を少しずつあげはじめたのですが、全く口を閉じる気配がなくだだ漏れです。このまま離乳食をはじめてもいずれはゴックンしてくれるものでしょうか?何か工夫とかあれば教えていただきたいです!

コメント

比奈♡

はじめの何日かはそんな感じでしたよ~!
とりあえず少し続けてみたらそのうち飲み込んでくれると思います(*^^)

ダメそうだったら少しお休みして再開すると良いと聞きましたよ( * ˊᵕˋ )

• ぼん

ぼん

ありがとうございます(*^_^*)
    頑張って続けてみます🌟

• 9月23日
まりも

うちはいきなりストローマグで麦茶をあげましたがおっぱいや哺乳瓶でミルクを飲む時に舌を出すように動かして飲むので口が開いちゃうのかな?と思い、顎を軽く押さえて口を閉じるようにしたらその日にストローマグマスターしました😊
スプーンを使う時は軽く舌に押し付けるようにあげてました😁

• ぼん

ぼん

いきなりストローマグをマスターするなんてすごいです(*^^*)

• 9月23日