※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

夫の職場でコロナ陽性者が出たと先ほど連絡がありました。陽性の方とは…

夫の職場でコロナ陽性者が出たと先ほど連絡がありました。
陽性の方とは、同じ職場ですが部署は別で、
軽く業務のことを話す機会はありますが必要最低限の短時間、密室で一緒になったりノーマスクで食事をしたことはないそうです。
時間も時間なので詳しい連絡はまだですが、おそらく濃厚接触者には当たらないのかな?と思いますが
明日職場の指定の機関で検査するみたいです。
連絡があったとき、夫は職場から車で帰宅中で、
もう夜も遅かったし自宅付近まで帰ってきてしまっていたので、
ひとまず家に帰ってきてもらい風呂場に直行、
共有部は消毒してもらい会話せずに過ごしていますが
この状況の場合どこまで対策?隔離?したらいいでしょうか?😓
気休めにしかならいのは承知ですが😭
リビング横の寝室で既に子供たちが寝ていて、エアコンはリビングにしかないため寝室ドアは開けっ放しです💦
とりあえず夫はリビングで寝てもらおうかなと思いますが意味ないですかね、、
二階にも部屋がありますがエアコンのある部屋は普段部屋干し用の部屋に使っているので洗濯物でいっぱいです😂
片付けてでも二階で寝てもらうべきでしょうか…

コメント

はじめてのママ🔰

寝るだけなら洗濯物に紛れてもいいんじゃ無いでしょうか?

私の職場でも、7月の連休入ってすぐ陽性者が出て、発症日の前日にノーマスクで夜おしゃべりしてた人が私の隣とその隣におり、今もたまにノーマスクですが(その人達がノーマスクの時は私は喋らないようにしてる)、なんだかんだ感染はしてなさそうです。

なので、三密避けれてるなら大丈夫じゃないかなとは思いますが…気になりますよね。

気休めでも結果出るまで極力離れるのはいいと思います。

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    子供が小さいので主に一階で生活していて二階はほぼ物置状態なので寝床を作るのもちょっと大変だったのですが
    確かに寝るだけならいいですよね!😂
    結果出るまでは別室で寝てもらおうと思います!
    感染するしないも運なのかもしれないですね😣💦
    その人とあまり接触してなくても、他にその人と接触している人と夫が接触していたら……などと考えてキリがないです😭
    気休めでもしばらく隔離頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 8月10日