※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
ココロ・悩み

恋愛と結婚に葛藤しているシングルマザーです。兄弟を欲しいと思う一方で、焦りも感じています。マッチングアプリに抵抗があり、再び離婚を避けたいと悩んでいます。恋愛についてのアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方に質問です!
私は恋愛、結婚がめんどくさいなと思っちゃています。
けれど兄弟はほしいな、娘の事を考えるとパパは必要かな とも思っていてとっても葛藤しています😢
出産するなら20代のうちがよく逆算していくと
焦りも出てきていてでも出会いはなくて、、、
マッチングアプリにもまだ抵抗が有りなかなか進みません😢
焦って彼氏を作ってまた離婚になるようなことは
避けたく悩みまくっています。

自分の気持ちが矛盾していて難しいです!!!
みなさんの恋愛感を教えてほしいです😢😢

御批判などは御遠慮したいです🙇‍♀️

コメント

Riiiii☺︎

下の子を妊娠初期に性格の不一致、不仲で別居し1年後に離婚成立しました。
なのでめちゃくちゃ旦那という存在も父親という存在もすごく欲しくて😭ただその相手が元旦那ではなかった、て感じなんですが。
離婚成立前から再婚願望めちゃくちゃありました。だけど出会いもないし紹介とかもないし、かと言って婚活とかそんな行動してまで彼氏作るとかは嫌で😅💦
2ヶ月ほど前に初めてマッチングアプリをしてみて、先月そこで彼氏ができました。

• と

ただその相手が元旦那ではなかったってほんと分かります😵‍💫😵‍💫

ほんとにほんとに出会いもなんもないですよね( ˃ ˂ )
    彼氏さんおめでとうございます♡
    マッチングアプリもこのご時世ありですよね〜!!

• 8月9日
ママリ

離婚するときに、

パパは居ないけど、
ママが居てくれたから、私とっても幸せだよ!と娘に思ってもらえるような日々を過ごすぞ!!と心に決めて離婚を決断したので、

子供のためにパパを作ろう!なんてことは私の中では全く思いません✨

子供のためでは無く、
私がこの人と一緒に居たいなと思えるような人に出会えたら再婚したいなと思ってます!
もちろん、娘との相性や、相手の覚悟をきっちり見極めてからですが!✨

• と

私もその覚悟はあったのですが
    兄弟がほしいなってのが勝手しまって😢😢
    どちらかというと旦那さん、結婚というより兄弟なんですよね😭😭😭

ほんとに子供がいる限り1人ではないので見極めは大事ですよね✊🏻✊🏻💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私は再婚願望めちゃくちゃなくて(笑)
あまりにも無さすぎて遊べる人とかで十分気楽にしてました!
そっちの方が楽だし、生活を共にするってなるとまた喧嘩したり嫌な所も見えてくるし、何より子供達に何かあっても嫌だしって感じで。

でもそれを覆す人が現れてから、子供達と共に私もすごく惹かれて今月再婚しましたが、その人にも最初は再婚はしない、あなたとの子も作る予定はないって言ってました(*^^*)

• と

おめでとうございますっ💓💓
    人生なにがあるかわからないですよね!!
    私も考えなきゃいけないとこは考えるけどある程度気楽にいこうと思えました!!ありがとうございますっ🥰✨

• 8月10日