※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行しているので心配です。1歳の子どもが初めて病気になった場合、食事や市販の対処法を知りたいです。

いま、ゼロ歳児で手足口病にかかった子どもさんいますか?
まだかかってはいないのですが、保育園で流行り始めているみたいなので時間の問題かなと…
1歳になったばかりでまだ病気したことなくて…手足口病やプール熱などになったら、どのような食事にすればいいか、市販の物でオススメもあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園あまり感染病なくて、3歳で初めて手足口病なりました💦
とにかくお口の中も口内炎みたいに痛くなるみたいで何も食べてくれなくなるので、バニラのアイスクリームや、柔らかめのゼリーがうちの子は食べれたのであげました!

はじめてのママリ🔰

何度か経験し、0歳の時にも手足口病はかかりました。
口の中を痛がりだすと本当に何も口にしたがらないことがあります💦
とにかく食べてくれるものを食べさせてください。
うちはおっぱいなら飲んでくれてました。
あとはバニラアイスとかも良いと思います😊

ぽんちょ

0歳で手足口病になりました!
本人は口の中はあまり痛くないようだったので
食べ物は食べさせて食べるものだけをあげてました
バナナとかパンとか離乳食も普段食べてるものをあげて
嫌だってしたらあげないで
飲み物も赤ちゃん用のジュースを
飲ませたり