※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起きる時間によってミルク時間を調整し、お風呂後の20時頃にミルクを飲ませるようにしています。飲みムラがあるため泣くまで待つと20時のミルクがズレてしまいます。お風呂後にミルクを飲ませる方いますか?

ミルク時間とお風呂時間の調整ってどうしてますか?
生後3ヶ月なのですが、まだ起きる時間などちゃんと決めてはやっていません。
なので朝は起きたらミルクなので、7時の日もあれば8時の日もあります。

朝起きる時間によってその後のミルク時間も変わってくるので、お風呂後の20時頃にミルクになるように間隔を3時間〜4時間の間で調整しています。

今飲みムラがひどいので泣くまで待ってみようかなと思うのですが、そうすると20時にミルクというのがズレてしまい、どうしたらいいものか…と思っています。
3時間空いてなくても、お風呂後はミルクを飲ませてるという方いらっしゃいますか?

お風呂→ミルク→ネンネのルーティーンは続けたいと思っています。

コメント

ぴぴぴ

完ミですか?
うちは混合でした。
その頃はまだ母乳が出ていないこともあり、何かあれば(授乳)母乳!という感じで過ごしていました。

それに+大体三時間以上後にミルク!という感じで、お風呂後に母乳ミルク寝かすという感じで、過ごしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だったのですが、2週間前くらいから完ミにしました!
    お風呂後にミルクにすると寝てくれるので、それを継続したいです💦

• 8月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

わかります!うちもお風呂後にミルクあげて、幸いその頃はほとんど夜泣きなく5時半頃まで寝てました!
    お風呂後のミルクって大事ですよね🍼💓

お風呂前に規定量の1/3くらいを先にあげる
    お風呂後にその残りくらいの量をあげる
    と分けて作るのは手間ですが
    その方法でいかがですか?
    まだそんなにお風呂に長く入ることはないと思いますが、脱水症状が起きたときの方がミルクの時間間隔が近いことよりも問題だと思うので💦

1つの提案として受け取っていただければと思います🐱💓

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後から5時半まで!
    すごいですね☺️
    うちは12時過ぎたあたりに一度起こしてミルクを飲ませますが、それでも4時台に起きる時もあります😂💦

分けて上げるっていうのでもいいんですね!
    それだと今のルーティーンも続けられそうですし☺️
    ありがとうございます!

• 8月11日

完ミです👍🏻
その頃は次のミルクの30分前からお風呂に入れてました。

3ヶ月なら時間をきっちり決めるより、時間が1時間くらいズレてもルーティーンを続けることの方が大事かなーと思います😵

答えになってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2週間くらい前から完ミにしました!
    今はルーティーンを大事にした方がいいですかね!
    時間は多少前後しても、続けるようにしてみます✨

• 8月11日

お風呂後に必ず飲ませなくても
脱水にはならいので
そんなに気にしなくても良いと思いますよ!

だいたいで大丈夫🙆‍♀️かと思います!

2時間半であげても問題ないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂後にミルクだとそのまますぐネンネしてくれるので、できれば今のルーティーンで続けられたらなぁと思ってました!
    2時間半であげちゃっても大丈夫ですかね。それだと調整しやすくなります☺️

• 8月11日
リリィ

うちも完ミで、お風呂→ミルク→ねんねのルーティーンです😊
お風呂入ったあとノドが乾いてるようでグズグズする時があるので、ミルクまで時間があるときは麦茶飲ませてます☺️
うちは吐き戻したりするのでミルクは必ず3時間はあけるようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう麦茶飲ませてるんですね!
    離乳食始まってくらいからなのかなぁと勝手に思ってました💦
    ミルク以外に飲ませられるものがあると助かりますね。

• 8月11日