※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。授乳中で周期が不安定。婦人科受診を考えているが、コロナの影響も考慮。受診すべきか悩んでいます。

生理不順での受診時期について悩んでます😭

下の子が生まれて約1年(2019年4月)で生理再開後、約1ヶ月毎に生理がちゃんときてましたが、ここ何ヶ月かは様子がおかしくて丸々1ヶ月来なかったり、来たかと思えば出血ほぼなく終わったり、遅れる事が多い中今回は予定よりも1週間以上も早く来たりと不安定な周期が続いてます😭💦

1日2回程度の授乳はまだ続いてはいますが、それは以前と変わらないのであまり影響ないのかなと思ってますが高プロラクチン血症を疑うような症状もあり婦人科の受診を考えてます😣

でもこのようなご時世、症状がないと言え妊婦さんがいる病院に行くのに戸惑いもあり、急いで受診する程でもないのかなとか思ったり…かと言ってコロナが落ち着いてからってなるとそれがいつになるかも分からないしで悩んでます😣

夫も3人目を期待するようなことばもあり年齢的な事考えると早めに越した事はないと思いますが、今なのかまたは待つべきなのか悩んでます😭
このような場合皆さんなら受診しますか?

コメント

さっちゃん

生理再開は2020年4月でした💦す

ママリ🐤

気になることがあるなら待たずに受診して良いと思います。病気が隠れていることもありますし。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます✨そうですね!今回は1週間以上早く来たせいか、出血量も生理痛もひどくて尚更受診した方が良さそうな気がしてきました😭💦

• 8月10日