※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

5歳の子供がかき氷を食べた後にお腹が痛み、下痢しました。胃腸が弱っているのか心配です。脂っこい食事や冷たい飲み物の摂り過ぎが原因かもしれません。

5歳の子供が夜ご飯後かき氷食べて、お腹が痛いと泣き出し、下痢しました。泣きながら水様便が2回出ました。
寝る前には治ったといい、今は寝れてます。

突然でびっくりして、4月になったノロを思い出し心臓バクバクでした😭

かき氷で冷えたのでしょうか?毎日食べてるのでなんとも思わずで😞
夜ご飯は唐揚げをいつもの倍(4つ)食べ、昼にはポテトを食べたいと言ったので、ポテトを揚げました。
よく思い出したら、昨日の昼も唐揚げ弁当+ポテトでした。冷たい飲み物が好きで、最近はわざわざ保冷の水筒にいれていつも飲んでます💦
ほんと、何やってんだろう😞揚げ物で胃腸弱ってたんですかね💦ノロじゃなければいいのですが😭
嘔吐が怖くて枕元に風呂桶おいてます😔💦

脂っこいものや冷たいものの食べ過ぎ飲み過ぎで腹痛下痢はよくある事ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のお子さん(4歳)が同じような感じで下痢続いて受診したって言ってました💡

かき氷食べすぎたそうですが数日間下痢続いたみたいです💡

ノロだと発熱や嘔吐もでてきて家族にもすぐうつりますし、胃腸が弱ってるだけかな?と思います🤔

• yuki

yuki

悩んでたので、早い回答嬉しいです😭
    胃腸が弱ってるだけですかね😞夏場でエアコンもよく効いてるから冷えには気をつけないとですね💦数日続くこともあるんですね!覚悟しときます😔!
    かき氷当分お休みします😫!
    ノロでない事を祈ります😱
    ありがとうございました‼️

• 8月9日
かんかんママ

昔の人は天ぷら(油)とスイカ(大量の水分)を食べるとお腹を壊すと言っていたので、それと同じかもしれないですよ💦
唐揚げとポテトって両方油を大量のを使ってますですからね😅

• yuki

yuki

なんとなく、聞いたことがあります😭食べ物の悪い組み合わせってありますよね!💦

昼ポテト揚げて油が勿体無いから夜は唐揚げしよ〜と思った私がバカでした😫しかも唐揚げは二度揚げ😱😱

一つ勉強になりました!
    これから気をつけます😔
    ありがとうございます😭‼️

• 8月9日
  • yuki

yuki

たびたびすみません💦
    今食べ合わせを調べたらまさにかんかんママさんが教えてくれた、かき氷の食べ合わせも悪いと書いてありました😱
    この事は詳しく知らなかったので、また同じ事してしまうところでした😔

今のところ下痢以外の症状はないので、このまま治まるといいな😖

• 8月9日
  • かんかんママ

かんかんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    かき氷も出てるのは初めて知りました😅
    このまま下痢も治まると良いですね🍀

• 8月9日