※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜スープやコンソメはどのように使っていますか?他の方はどのように使っているでしょうか?

和光堂とかの野菜スープとかコンソメとかどんな感じにつかってますか?

スープ作って冷凍して使ったりしましたが離乳食シャバシャバなってだらだらなるし食べさせづらくて結局あまり使ってません😂
みなさんはどんな感じにつかってますか?

コメント

ぴのすけ

何種類か野菜の冷凍キューブを作っておいて、レンジ加熱したあとにスープいれてます😀ミルク足してミルクスープにしたり、そこにじゃがいもフレークいれてシチュー風とか…😗
サラサラなスープがまだ上手に飲めないようであれば和光堂のとろみのもと便利です🥰食べる前にふりかけるだけで適当なとろみをつけられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然上手に飲むんですが、たまーに首まで垂れるのが私的にストレスでした😂
    みなさんはなのでスープとかシャバシャバのちくいちスプーンであげてるのか気になりました😂

• 8月9日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

うちの息子もいまだにたらしまくります😂結果めんどくさくてとろみつけちゃう…w

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😂垂れるものが汚れる範囲が広くなるし流れるスピード早くてひろえないし😂
    とろみつけるしかないですよね😂

• 8月9日
みみ

具材多めにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープというよりは混ぜ物って感じですかね😂
    液体って垂れるの早くて拾えないですよね😂

• 8月9日
  • みみ

みみ

ですです!笑
    なので、最近は具材だけ先にぱぱっと食べさせてスープは最後にお皿から直に飲ませてます笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう少し成長して直飲みできるようになったらそうします😂!!
    離乳食のスプーンってスープすくえるほどくぼみないしいっつもスープいれるものの、すくうの諦めてました😂💦

• 8月9日
  • みみ

みみ

分かります分かります😂💦💦
    くぼみないので、大した量もすくえないのに、子どもの口からもダダ漏れで…大変ですよね💦

• 8月9日