※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。買い物やコンビニでの行動が難しく、暴れることも。早いイヤイヤ期で心配。早く終わるか不安。

1歳9ヶ月
みなさんどんな様子ですか??笑

イヤイヤ期が激しくて、上の子とは比べ物にならない気がしてますが、イヤイヤ期どうですか??
何を言っても、一言目はやだ!
やだって言いながらやってくれる時もある←ほんとたまに
もうイヤイヤ言いたいだけな気もしますが、、

お買い物ではとにかくじっとできない
普段は抱っこ紐ですが、降りたくて大暴れ
降りたら物触ったり走り回ったり
引き離すと床にふせて大暴れ
周りの人に笑われるほどのが、一度のお買い物で一回はある

コンビニですら入るのが恐怖な日々
お姉ちゃんのことも私のことも旦那のことも気に入らないと痛いほど叩きます
ほんとびっくりするくらいの力です
泣き声もすごくて、鼓膜が破けそうな声です

一歳半検診でもギャン泣き大暴れで、保健士さんもびっくりするほどで、たぶんイヤイヤ期は早い方なのかな?と思っていますが、どうでしょうか
だとすると早めに終わりますかね、、

コメント

初めてのママリ🔰

絶賛イヤイヤ期ですが、
嫌なことあるとひっくり返って癇癪起こしてギャン泣きですが、まだイヤ!とは言えません💦
しかし、毎日ギャーギャー
癇癪起こしてメンタル崩壊
しそうなくらいです。。
怒鳴ってしまったり、
しんどくて嫌だ!って私の方がなります。。