※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人やママ友がコロナ疑惑だった場合、距離を置くべきか悩んでいます。旦那は濃厚接触で検査し陰性でしたが、2週間別居。妊娠中のママ友との映画デートも悩んでいます。一人で行くか迷っています。

友人やママ友がコロナ疑惑だったけど陰性だった場合、念のためしばらく距離置きますか?😢
旦那が2週間前に濃厚接触の可能性で検査をして、陰性でしたが念のためその後も旦那は無症状でしたが2週間別居生活をしていました。
周りもそのことを知っていたため、私は自分から誘ったりすることはなかったんですが。
やっぱり一度コロナ疑惑が出ると近づきたくないなぁってなりますかね😅
同じく妊娠中で旦那同士が共通の友達であるママ友と、出産前に映画に行こうと約束していたんですが(><)
向こうも子供もいて妊娠中なので、なるべく私とはあいたくないかなぁと思いまして😢
それなら産前最後の息抜きとして1人でも行こうかなと思っていて😅自分からは誘いにくくて(;_;)
けど黙って一人で行くのもなぁって😭💭
みなさんならどう思いますか?😢😢😢

コメント

はな

陰性でてて、さらに2週間
そこから経ってるなら気にしないです!

• はな

はな

ただ、ママリさんが云々ではなく、今全国的に感染拡大中なので、このタイミングでは相手が誰だろうと誘いたくないなとは思います😅
    前から約束していたなら、「約束してたけどコロナ増えてるし別々に行こうかと思うんだけどどう?」と一言聞いてみます!

• 8月9日
けー

その人を個人的に避けるというより、
あぁもうそこまで迫ってるんだな、と危機感を抱いてその人を含め誰にも会わないようにする、ということはあるかもしれませんね💦

🧸。*°

2週間たってればいいかなと思う反面、怖さは残ります💦
独り身ならば会うかも知れませんが、子あり・妊婦だとちょっと考えちゃいます💦

ままりん

相手がそもそもそんなこと思ってなかった場合に約束を破ってしまうことが申し訳ないので、私が気になるからという理由で辞めておこうと連絡します🤔

こっちから断っておく方が気持ち的にも楽なので💦