※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

週3日しか働いているため、保育園の休みが多いです。先生から疑問を持たれることもあります。行事がある3歳からは、休ませない方が良いと考えています。

私は週3しか仕事してないので、休みの日はほぼ保育園休んでます、、2歳児クラスです。
保育園の先生はまた休みー?って思いますかね、、
うちの園はフルタイムの方ばかりなのでうちだけ多分だいぶ休んでます、
3歳からは行事があるのでなるべく休ませないほうがいいかなと思ってます!

コメント

かりん❁

保育士ですが、本来は仕事が休みなら保育に欠けない為保育園もお休みがルールとなっています。
ですがリフレッシュとして平日は預かる保育園も多いですよね☺️
また休み、なんて思いませんよ!
むしろキッチリしていて子ども想いだなどいう印象です🙆‍♀️

• あー

あー

園の先生たちは〇〇君またあしたおやすみー?、、お母さん大変じゃないですか?と言われます笑

• 8月9日
  • かりん❁

かりん❁

大変じゃない?と言われても幼稚園に行く子なら毎日自宅保育の年齢ですしね😅
    いずれは離れる時間の方が長くなるので、今のうちですね。

• 8月10日
  • あー

あー

そうですよね、、ありがとうございます!!

• 8月10日
ゆう

保育士してます。
週3しか仕事してないの知ってるだろうし、別になんとも思いませんよ!
行事前など、必要があればこちらから声かけるだろうし、気にしなくていいと思います。

• あー

あー

そうですかね!ありがとうございます!

• 8月9日

幼稚園なら思うかもしれませんが、保育園は基本仕事してる両親に代わってみているので仕事が休みの時は休むのが基本だと思います😊
仕事休みなのに預けにくるほうが「?」と思うと思います!

• あー

あー

うちの園は土日は出来るだけ見てください!という感じで、、
     むしろ〇〇君また明日休みー?さみしいー!といわれ、お母さん大変じゃないですか?といわれます、

• 8月9日