※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

ただの愚痴です。見たくない方スルーしてください!吐き出す所がないので…

ただの愚痴です。
見たくない方スルーしてください!
吐き出す所がないのでここに吐いてますので悪しからず🙏

私は、4歳の男の子の母で、旦那の実家に完全同居してます。
うちの義理母がおかしいと思うのです。
義理姉の子供が今日誕生日で9歳になったらしいのですが、義理母が仕事から帰って来るやケーキを買って来たんです…「今日は○○(義理姉の子供)の誕生日だからケーキを買ってきた〜♪」と言ってたら、義理父が、「本人達はいないし買うなら義理姉の所に買ってあげたらいいだろ?うちに来ないのに…」と言ったら、「○○(義理姉の子供)達はそっちはそっちで買うんだから良いのよ!うちはうちであの子のお祝いしよう!」と…私は????が出てしまった(笑)おかしくないですか?
義理姉達が来るわけでもなく(笑)ケーキを買ってくる(笑)
ケーキが食べれるから百歩譲って良しとするつもりだけど…(笑)でもおかしい😨😨😨😨(笑)
うちの息子の誕生日の時なんて、誕生日だからと何か買ってもらうこともないし、喜んだ感じも見せないくせに…と思ってしまった😅
義理姉の子供には、誕生日でもなんでもない時にでも服やおもちゃ、靴等買ってあげてるのも見てるのでなんかモヤモヤ…

コメント

エミリー

わかります!
モヤモヤしますよね💦
うちの義母も義理兄、義理姉の子達には誕生日プレゼント買うのに、
うちの子には
「考えといてね☆」
とか言って何にも買ってくれません…。

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます😊
    エミリーさんのお家もうちと同じ感じですね💦なんで、同じ孫なのに差をつけるのか😅なぞです💦
    うちの場合、お義姉さんの生命保険、その子供の保険も義理母がかけてあげていて払ってます😨そして、月一で家に夜ご飯食べに来ますが、何もしないし、挙句に夕飯の残り(私が作った物)や、私が重い思いをして買って置いてる牛乳も「持って行きな~」と勝手に持たせます😓私たちも出してる食費の中から義理姉にあげるのもなんかモヤモヤ😅

    • 8月10日
ままん

来ないのにケーキを買うのは理解できないですが笑😂
うちは義姉が義実家の近くなのであっちの子供には色々しているようですが、うちにはほぼ無しです!昨日次男の誕生日だったのですがおめでとうのLINEすら来なかったです😅やっぱり自分の子供が産んだ孫の方が可愛いのかな〜と思ってます。でもまなさんは同居なのにその状況はイライラしますね🥲

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます!
    私も感じてます😅自分の娘の方が可愛いんでしょうね😂
    同じ孫なのに差をつけるのか本当におかしいです!
    うちの場合、義理母は私への当てつけか?と思うくらいなんでも私の前で義理姉の為にやる事を見せてきます😓
    プレゼント、義理姉の生命保険、その子供の保険、食費の工面などなど色んな面で見えてしまい私は義理母が嫌いになってしまいました🤭(笑)
    話も聞きたくないくらいになっていて😂面倒くさいときはほぼ無視してます🤣

    • 8月10日
はっちゃ

ただケーキが食べたかったのかな?笑って天然の義母さんかと最初は思いましたが、まなさんのお子さんへの対応見て「は???」って思いました😡私なら当てつけか??って腑煮え繰り返りますね。無神経なのか意地悪なのか解りませんがいろいろとおかしい…💢

  • まな

    まな

    返答ありがとうございます!
    私的には、分かっててやってるとしか思えないんですよね😂
    たまに義理父に「お前は嫌がらせをするのが得意だよな…」と言われていて…(笑)
    それに対して「私、あなたみたいにそんなに頭良くないからそんな事を考えられるわくないじゃないのよ~(笑)」と会話してるのを良く聞きます🤭
    でも、私も義理父と同じで確信犯だと思ってます😅
    今回の件も絶対私への当てつけだと思ってました(笑)

    • 8月10日