※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

トイレで鮮血が出て心配。痛みはないが病院へ。この出血は何が原因でしょうか。

先ほど朝一番にトイレに行ったのですが出血があり
お腹張りや痛みは全くないのですが鮮血だったのでこれから病院にむかいます。心配です、、この時期の出血はなんだろう…

コメント

めめめ

私は12週の時にトイレに行ったら出血してて、すぐ病院に行ったら切迫流産だと言われました(゚-゚;)
なんでもないといいですね💦

• aya

aya

早速お返事ありがとうございます😿
    切迫流産だとどのような対処をしていただけるのでしょうか…??
    何もないといいんですが、、泣

• 9月23日
  • めめめ

めめめ

私の場合は、特にお腹の痛みや張りがなく、トイレに行って拭いたら鮮血がトイレットペーパー全体についている感じで、その後ナプキンをして病院に行ったんですけど、病院着いた頃には出血が治まってナプキンにもちょっとついてるぐらいだったんですよね。
    経膣エコーで赤ちゃんの様子を見て元気なことが分かって、今は出血してないからとりあえず自宅安静でってなりましたけど、また出血したらすぐ入院してもらうことになると思うよと言われて出血を抑える薬を貰って帰りました…
    その後は1度も出血することなく、赤ちゃんも元気なので安静解除になりましたよ♩

• 9月23日
  • aya

aya

そうなんですね💦
    私おきてたったら生理のようにどろっと出る感じがあったので急いでトイレにいったら水が真っ赤になったので結構多かったのかな…
    さとりさんの赤ちゃん元気で良かったです😭
    赤ちゃんみるまではらはらしてます。。💦

• 9月23日
  • めめめ

めめめ

私も赤ちゃんの姿見るまで本当に心配でドキドキしてました(°_°)
    私の知り合いに、ayaさんと同じぐらいの時に出血があって病院に行ったら、子宮頸管ポリープというものができていて、悪性ではないんですけどその時すぐ切除したって人もいましたよ😵
    妊娠初期の頃は特に何があるか分からないから本当に不安ですよね💦
    何事もないことを祈ってます( •́⍛︎•̀ )🙏🏻

• 9月23日
もち

もう病院での診察は終えましたかね??

私も11週と13週にナプキンいっぱいの鮮血が出て、
只今自宅安静生活を続けています。

赤ちゃん自身は元気なようですが、
胎盤を作ろうとしている位置や
子宮筋腫の位置がよくないようで
妊娠後期に入るまで出血を繰り返す可能性があると言われました(。´Д⊂)

どうなることやらですが
赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごしています。

ayaさんの赤ちゃんもどうか無事でありますように。

• aya

aya

お返事ありがとうございます😭
    赤ちゃんは無事だったのですが
    胎盤が下がってるからそれで出血してるとゆわれました。。
    もにさんと同じような事が起こってるんですかね😵??💦
    飲み薬をもらい飲み続けても出血が続く場合は入院ですとゆわれました(´・ω・`;)…
    もにさんもゆわれましたか??(´;ω;`)

赤ちゃんは無事だったのでそれは安心しましたが先が不安で仕方ないです。

• 9月23日
  • もち

もち

赤ちゃんの無事を確認できたようでよかったです。・゜゜(ノД`)!!
    私も出血の度に血の気が引きましたから💦

そしてまさかの同じ症状ですね( ; ゜Д゜)!!
    胎盤を子宮口の近くに作ろうとしているようで…。
    まだ完全に出来ていないし、
    どんどん子宮も大きくなって
    位置が変わることもあるから
    なんとも言えないけれど…とのことでした。

前回も今回もトランサミンという止血剤を処方されました。
    でも、出血を繰り返す可能性が高いから次に同じような出血があったら
    入院ねと言われましたー(;つД`)

不安だらけですが頑張って
    安静生活をしています…。

不安ですよねーー(ノ_<。)!!!

• 9月23日
  • aya

aya

まさかの同じ症状だったのでびっくりしました😳😳
    私も少し前に一度出血があってその時は子宮の中に血が出たようなのが残ってるねーとゆわれ
    中から剥がれたのかなぁとか先生が言っていたのは聞こえたんですが問題なかったため
    自宅安静になりました。

胎盤が少しずつ戻ってくれたらなにも問題はないんですかね…(´;ω;`)
    エコーみてたらやはり胎盤は下の方にありました💦
    私は
    アドナ錠という止血剤と
    ダクチル錠という切迫流産の時に用いる薬をいただきました(´・ω・`)
    安静にしているつもりでもなんだかんだ家事をちょこちょこしてしまう(´・ω・`)…💦

• 9月23日
  • もち

もち

どんぴしゃで同じです(笑)
    子宮の中にたまってた血を出してくれただけだから
    それ自体は逆にいいことだよと。
    たまっているよりは良いことらしいです。
    同様に薬を処方され自宅安静でした。

ayaさんはエコーで見られたんですね!
    私は先生が図に書いて説明してくれました。
    普通の方が胎盤ができる位置とだいぶ違ってとても驚きました( ; ゜Д゜)!!

お薬もやはり色々あるのですねぇ。
    ダクチルはママリさんでの投稿でよくお見かけします!

わかりますーΣ(T▽T;)
    やらねばー!と思ってしまいますし💦
    でも、今回は先生にも家事もしないで横になっているのが一番ベストと言われてしまいました(涙)

• 9月23日
  • aya

aya

そうなんですね(。´xω×)
    胎盤が下に下がってることについて全く詳しくわからないからなんだかどう考えたらいいか分からなくて笑^^;

ちゃんと成長につれてお腹の環境は整っていくのかなぁと(´・ω・`;)…
    次検診まで長いです…😱

• 9月23日
  • もち

もち

私も全くわからずだったので
    衝撃的でした( ; ゜Д゜)
    なので言われてから色々と調べてしまいました💦
    とにかく今は安静に過ごす以外ないと言われ、もどかしい日々です…。

本当に無事に育ってくれたら…と思いますよね😢
    健診で姿を見るまでモヤモヤは続きますね(´;ω;`)
    それまでにまた出血がないことをお互い祈って過ごしましょう💦

• 9月23日