※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

女性が、女の子の服を男の子に使えるか相談しています。お金に余裕がないため、お古を使いたいと考えています。男の子用のカバーオールを用意しています。

上のお子さんが、女の子で👧下のお子さんが男の子👦のお母さんに質問なんですが、服のお古、お下がりってどこまで使ってますか❓❓

もうすぐ下に男の子が生まれる予定なのですが、生まれ月が娘8月息子9月予定で季節もかぶっているので、服を着まわせそうなんすが、、、😅娘の時、初めての子初めての女の子でピンク❣️フリフリ❣️が多くって💦下着類(短肌着やコンビ肌着).などはお古に回せそうですが、カバーオールがあまりにザ女の子❗️で笑笑 スタイすらザ女の子です😓

でもお金に余裕があるわけではないので、使えるものは使いたいし、小さいうちはお出かけ以外は娘のお古で、、、なんて思ってますが皆さんどうですか💦❓

とりあえず退院時のカバーオールは男の子用を2枚書いました✊

コメント

ひなの

赤ちゃんのときは女の子用多かったです🙋‍♀️
暫くは女の子着せてましたが周りからお下がりたくさん貰ったのでそれ以降は着せてないです🙂

• わさび

わさび

ありがとうございます🙏赤ちゃんの時は良いですよね😭うちもそうします😭
    お下がり沢山羨ましいです❣️

• 8月9日
きのこ

2番目が8月末で女の子で
3番目が9月頭で男の子です!

スタイも肌着も何よかも使ってましたよー!🤣
今でもぴんくにリボンついたレギンス履かせてます💕

• わさび

わさび

めっちゃ季節かぶってますねぇ❣️うちは8月頭と、9月末予定なので(^^)

うちも使う事にしますー🙏ピンクにリボン履いてて勇気もらいました❗️
    うちも、ピンクが多いしレース、リボンのオンパレードです💦

• 8月9日
  • きのこ

きのこ

9月から入園しますが
    園用にぴんくのリボンに名前書いてるくらい
    気にしてないです🤣

• 8月9日
  • わさび

わさび

ピンクリボン🎀に勇気出ました‼️ありがとうございます✊

• 8月12日
ミッフィー

家の中では肌着もカバーオールも着せてました!笑
さすがに外出着だけは数枚買いました(笑)

• わさび

わさび

私も同じ感じにしますー😭良いですよね、家の中くらい、、笑

ちなみに、ザ女の子の服ですか❓うちピンクにうさちゃんとか、リボン、レースついてるのが多いです(T . T)

• 8月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

今でもピンクとかオレンジの肌着着せてますよ😂
    ピンクとかハートとかあります!笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今は上の子の服使ってます笑
友達や親戚にもらったものは
男の子のものですが
自分ではまだ買ってません💧

• わさび

わさび

皆さん赤ちゃんの時は女の子の使ってて良かったですー🙏❗️
    私も出来るだけ書いたくなくて(T . T)2人目でもう終わりの予定ですし、お下がりあげるアテもないので💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです笑
    親族に赤ちゃんが産まれたら
    お下がりで良ければあげようかなって
    レベルです😂

• 8月9日
  • わさび

わさび

友達もほぼ産み終わり、親族もまだ先の話なので、出来れば買い足しすぎは嫌ですー💧

2人目ってこんなもんなんですね😭

• 8月12日