※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
その他の疑問

おはようございます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎ちょっと気になったので質問させて下さ…

おはようございます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

ちょっと気になったので質問させて下さい!

マタニティマークを母子手帳と一緒に
もらいましたが、ニュースでマタニティマーク
を付けた人に嫌がらせをする人がいる!と
ニュースを見たので、つけるべきか悩んでいます。

実際バッグなどにつけていて
嫌がらせをされた事がある方って
どのくらいいらっしゃるのでしょう??

どのような事をされましたか??(´;ω;`)

コメント

ぽち

美容室で妊娠に気がついてくれて
対応を受けて良かったです(*´ω`*)

初期だとお腹がでていないので
おばちゃんたちに悪口言われます。
あんなマークつけて、どうせ妊娠してもないのに。的な感じです。

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♡

そうなんですね!
    気遣って頂けたらありがたいですよね(´;ω;`)♡

妊娠初期でお腹は出てないけど、つわりなど辛いのに見た目では他人はわからないですもんね:(´°Д°`):

嫌なおばちゃんですね!!

• 9月23日
dumboworld

自分ではないですが、友人が混んでいる電車で出勤しようとした時に、乗客のおじさんに「妊婦の癖に電車に乗ってるんじゃねぇ!」とキレられたと言っていました…

そんな話を聞いて恐くなった私は、結局妊娠中一度もマタニティマークを付けずに過ごしました😅

優しい方ももちろんたくさんいらっしゃいますが、余計なトラブルに巻き込まれたくありませんでしたので…

でも、マークを付けた方に会ったら、私は自分にできることをしてあげたいと思います。

• c✱

c✱

やはり電車の中のトラブルが多いって聞きました!!

私も電車に乗る機会が多いので気になってしまって(´;ω;`)
    そんな心無い事を言う人もいるんですね。。

私も怖いので付けずに過ごすかもしれません:(´°Д°`):

私もマークを付けている妊婦さんがいればできる事したいです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• 9月23日
まめまめ

つけておいた方がいいときとか悩みますよね(^^;;

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    用事の度合いで今日はつけるべきか、とか考えたりします:(´°Д°`):

• 9月23日
tokotoko

私は初期から付けてましたが、ネットで見るようなことは一度もなかったです!
皆さん席譲ってくれて、有難かったです!!
初期でもし、外出中倒れた場合すぐ分かるように付けてるものですし、そんなに気にしてませんでした!

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

そうなんですね!
    一部の心無い人達のせいで不安になります。。

確かに何かあった時に気付いて貰えるのはかなり助かりますね!

• 9月23日
na

マタニティマークを小さめのリュックにさりげなーくつけてます!
混雑した電車などではリュックの中におりこむようにして見えないようにしてます。
悪阻などで座りたいときもあるので座れた時は、ちょっと分かるようにしてます。
何かあったときにすぐ妊婦だとわかる為にも一応つけてます。
嫌がらせなどは受けたことはありません◎

• c✱

c✱

私もさりげなーくバッグの内側に付けようかなぁと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

何かあった時も付けておいたら安心ですもんね♪

ありがとうございます♡

• 9月23日
かな

嫌がらせはされたことないですよー!

あまり目立たないのか、混んでるバスや電車などでは席を譲って貰えることもなく(;・ω・)

ありがたいことにスーパーでは荷物を運んで頂いたり気遣って頂けました(*^^*)

• c✱

c✱

電車やバス内が混んでいたらなかなかマークも見えませんよね:(´°Д°`):

スーパーでそんな対応して頂けたんですね♡
    助かります!!

• 9月23日
ロペうさぎ

私はカバンにつけてて、電車に乗るときは見えないよう内側につけてました。
普段は外につけています。産婦人科ではない病院にいくと、先生はすぐに気づいてくれました〈眼科、内科〉。
後、ファミレスで混んでいたら、座って待ってたおばさまが席を譲ってくれました。

私は後期でもお腹小さめだったので、服によっては妊婦さんて気づかれにくいのですが、
マタニティマークで気づいてくれるようで結構助かりました(^_^;)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

後、私もよくスーパーでレジの人が台まで運んでくれました。

• 9月23日
  • c✱

c✱

そうなんですね!
    確かに産婦人科以外の病院に行く時など気付いて頂けたらスムーズですね♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎

お優しい方もたくさんいますよね♡

私もさりげなーくバッグなどに付けようかなぁと思います♡

• 9月23日
あひるこ

今のところ、嫌がらせを受けたことないですよー♡
お腹叩かれたり、ホームに落とされたりするってnetで見ましたが、そんな嫌がらせされたら警察にすぐ電話する覚悟出来てます♡笑

それよりも、自分が何かで倒れた時にお腹に赤ちゃんがいるって気付かれずに処置を間違えられて赤ちゃんだけ死んじゃったりする方が嫌なので、必ず付けて歩いてます☺

逆に今のところ優しくされたこともないです😏

• c✱

c✱

そうですよね!
    警察もそうですが、私なら気力があればやり返しちゃうかもです(笑)

確かに何かあった時のことを考えると付けておいたら安心ですもんね♪

あらら。。そうなんですね!
    しんどい時に優しくしてもらえたらすごく助かりますよね!

何より気持ちが嬉しいですよね♡

ありがとうございます♡

• 9月23日
苺グミ♡

特に隠したりしたこともなかったですが、スーパーのレジで買った物サッカー台まで運んでもらうとか、席譲ってもらうとか有難いことに親切にして頂いたことはあっても、嫌がらせされたことはなかったです。

• c✱

c✱

優しい方がたくさんいらっしゃるみたいで皆さんのお話聞いてちょっと安心しました♡

私もマーク付けようかなぁと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 9月23日
匿名(33)

ネットで見ると怖い経験談が多いですよね。。
駅のホームとかで突き飛ばされたら怖いのでなるべく端っこは歩かないようには気をつけています。
私自身は逆にいい経験をしたことがあります。
買い物をしたとき結構大量に買ったのですが私のマタニティマークに気づいてくれてカゴを袋詰める台までレジの方が運んでくださいました!

• c✱

c✱

そうなんですよ:(´°Д°`):
    ネットやニュースで恐ろしい事が書いてあったので、不安でしたが、皆さんのお話聞いて優しい方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

私もマーク付けようかなぁと思います♡

• 9月23日
にも⍤⃝

私は歩道を歩いていたら自転車で保育園か幼稚園のお迎えに行く感じの方に、邪魔!と言われました。そのときリュックのよくみえるところにマタニティマークつけていました。

自転車は左側通行なのに右側の歩道走って邪魔と言われてすごく気分わるかったです。

それ以来カバンの内側につけるようになりました。

• c✱

c✱

うわ!!
    同じ女性で、しかも母親してるであろう人とは思えませんね。

私だったらお前がな!って叫んじゃいます( ³o³ )

やはりあまり目立つところに付けるのは避けた方が良さそうですね😭

• 9月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね( ´•ω•`)
    電車とか人混みはさすがに目立つ位置でないものの見えるところにつけていましたが、そうでないときは内側にしまってました。

時と場所によるかもしれませんね(> <)

• 9月23日
  • c✱

c✱

優しい方もたくさんいるのに、一部のそういう心無い方がいるから、不安になりますよね(´;ω;`)

私も見えるようにしたり、バッグの内側に入れたり使い分けようと思います!

• 9月23日