※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
その他の疑問

5つ年下の友達が妊娠を気に結婚しましたとメッセージがきました☺️結婚式…

5つ年下の友達が妊娠を気に結婚しましたとメッセージがきました☺️

結婚式を挙げたのかは分からないのですがお祝いをあげようと思ってるのですが、
私たちが結婚、出産した時は祝いを頂いてませんが大切な友達なので結婚祝い、出産祝いとも何かは贈りたい気持ちはあるのですが、お返しのこととか考えさせてしまうからしない方がいいでしょうか?

するとしたら出産祝いだけした方がいいでしょうか?

金額は結婚、出産祝いとも5千円~1万円のものを考えています。

皆さんなら結婚、出産祝いもらってなかったら何も贈りませんか?😣

皆さんのご意見を聞きたいです!!

コメント

ポコたん

ご自身が結婚、出産されたときお祝い頂いてないのなら、たぶんお返しのこととかお考えにならないかと思いますので、わたしなら本当にお祝いしたいお相手なら、ほんとに気持ちのつもりでお祝いします💖

おまり

大切な友達であれば、お祝いしても良いのではないかと思います☺️
出産がいつごろかにもよりますが…近いなら結婚祝いと出産祝いを兼ねて、一回で渡しても良いと思います。私も、出産した時に結婚祝い何もしていなかったから…と結婚祝いと出産祝いを兼ねてもらった事があります!
お祝いしてもらえる事って誰でもうれしいと思うので😊