※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳0ヶ月の娘が熱で、座薬で解熱もまた上昇中。明日小児科へ行くが、40度以上で入院の可能性はあるでしょうか。

入院の可能性ありますかね?💦
3歳0ヶ月の娘なんですが、6/6(金)の晩から熱(37〜38度台)があり、
昨日から40度をこえ、夜中に41.2度。
今日の昼間も40度で、休日救急に行って座薬もらい解熱しました。が、
今また39.5。上がってきてます😢

もう4日目、明日で5日目です。
明日かかりつけの小児科に行きますが、

明日も40度あった場合、お盆休みなどを考慮して
そのまま入院になる可能性はありますか?💦

コメント

さらい

6月???

8月なら、入院はなさそうな。

  • さらい

    さらい

    水分はとれてますか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    8月です!間違えました!

    水分は結構とれてると思うんですが、唇がかわいてるんです💦

    • 8月9日
  • さらい

    さらい

    熱以外の症状は?

    • 8月9日
ママリ

突発性発疹かもしれないですね😓

アイ

ウチの息子(2歳9ヶ月)も8月6日から熱が続いていて今日休日当番医の小児科に行ったら風邪と診断されました(^◇^;)
発熱4日は普通と言われ初めてのことで驚きました。
水曜まで下がらなければまたかかりつけ医に受診して下さいとのことで、咳と鼻水の薬処方してもらい帰宅…

お互い早く落ち着いてくれると良いですね(^-^)

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

入院になるかならないかは
かかりつけ医の先生が決めるので何とも言えないけれど、
食欲無い・水分摂れないとかそういう場合って座薬入れてから冷えピタで足とか手首とかに貼ってみたらどうですか?( ̄▽ ̄;)
あと、突発性発疹はなった事ありますか?
辛いのは分かりますし、
汗かいてるようならば、洋服も何度か替えてあげて下さい(。_。*)あと、少しだけ温かいタオルで顔や体も拭いてあげてくださいね(^ω^)